TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本文化は面白い!」 日本の『節分』がゲームの影響で世界的なイベントに

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本文化は面白い!」 日本の『節分』がゲームの影響で世界的なイベントに

発売以来、世界的なブームが続いているニンテンドースイッチのソフト、「あつまれ どうぶつの森」(通称:「あつ森」)。発売から6週間で1341万本(国内・海外の合算)を売り上げ、過去のシリーズの中でも最速...

ツイッターのコメント(12)

任天堂の株価、去年の2月36,000円台が今年の2月は63,000円台になっている!

節分は福や鬼へのプレゼントで誘導してると思えばいいのかな?
「あつ森」のアップデートのやつ
またギャアギャアとうるさくされちゃうような・・・(^^♪
あつもり売れすぎ。
海外の人たちがあつ森の豆まきでわいわいしてるの、楽しそうで良い。
任天堂、日本文化広めるのに一役買ってるね

i
ちょっと待て。「Waijuuuu, Waijuuuu」って何だイタリア。
誰だったかな。外国人が
「日本ではクリスマスにケンタッキーでチキンを買う。これは、タコベルが"2/3は黒豆の日"とか言い出して、なんとなくアメリカ人がそうかもと思っちゃってそれが何十年も続いているのと同じ感じなんだ」って言ってたなー。
さぁ、どう広まるか。
「あつ森」の影響すげぇ~~~😮😂🤣
「鬼」って英語がないから難しいなぁ。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR