TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本は最高だ…」 日本政府の力強いメッセージにミャンマーから感動の声が殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本は最高だ…」 日本政府の力強いメッセージにミャンマーから感動の声が殺到

ミャンマー国軍は1日、アウン・サン・スー・チー国家顧問や、ウィン・ミン大統領など与党の幹部などを相次いで拘束しました。その上で、国軍の支配下に入った同国のテレビ局を通し、国家の権力を掌握したと宣言して...

ツイッターのコメント(14)

管理人さん
>なお国連の安全保障理事会は2日、緊急会合を開きましたが、
中国とロシアが軍事政権への批判を避けた結果、
安保理内で足並みはそろわず、見送りとなっています。
政府の発言が日本国民の総意だと思わないように。
自衛隊送ったら何年か後には日本兵がやったことにされない?
負けるな、ミャンマー !!!
私はまだビルマという名前にこだわっている。
さんより。中国にも言葉と行動でNOと示せれば良いのですがね
外務省の前でミャンマー人が3000人集まって何やった?それでお前らのこと嫌いになったからな。TPOわきまえろよ→
水さすようで申し訳ないが、自国領土が侵略されてても遺憾砲しか発射しない腰抜け国家ですのでご理解願います。
(´・ω・`)クーデターやろうがやるまいが、赤化してたでそ?
どーせ日本は何も出来ないし、ここはインドに踏ん張ってもらわな!
日本国政府の発信が
ミャンマー国民に
勇気を与えていることは
支持し、賞賛したい
中国はかなり見え見えな事をするから…
何時でも資産を国有化できる事になったら企業は撤退しなきゃどうにもならないだろう。
なお国連安保理は中国・ロシアがアレで機能不全。……ほんっと、アレだね……。
これはミスリードだと思う
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR