TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本では外国人も平等なのか」 在日外国人に支給された多額の給付金に驚きの声

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本では外国人も平等なのか」 在日外国人に支給された多額の給付金に驚きの声

新型コロナウイルスの拡大で、特に大きな影響を受ける事業者に対し、緊急経済対策の一施策として実施された「持続化給付金」。2020年度予算の新型コロナ対策の予備費1兆1257億円のうち、8割以上が充てられ...

ツイッターのコメント(18)

「日本の中小企業への持続化給付金200万円、外国人にも給付されてるよ!」って話は、欧米のレイシストなジャーナリストや出羽守は絶対にしないよね。
海外の日本人経営者で外国政府から持続化給付金に相当するものを貰えた人っているんでしょうか?
外国人は日本政府に感謝をする。
日本人はもっと寄越せと日本政府をディスる。
こういうのあまり海外には知られたくないなぁ…乞食が寄ってくる…まぁまともにお商売してる人ならいいけども…    在日外国人に支給された多額の給付金に驚きの声
いや日本人の自分も驚いてるんだけどね・・・
これで「日本って素晴らしい」と思ってくれるのは良いんだけど「日本ってザルだな。俺も貰いに行こ」って人が増えるのが困るんだよね
「営業停止命令まであったのにもかかわらず、3月から今日までで支給されたのは、たったの3000ユーロ(約38万円)だけ」

欧州では~~とか言ってた連中は、この声をどう聞くのか?

「日本では外国人も平等なのか」
ほらみろ、勘違いしているのが出てくるじゃないか
真面目に日本で店を営業したり働いて税金や保険料払って暮らしてる外国人には日本人と同等の保障は必要。問題は、最初から生保目当てで入国、不正受給等を働く外人が多い事も知られるべき。
イタリア…まあ…うん……もともとけいざいやばいんだったっけ…がんばってほしいょ…
保証に関してかなり違いがあるんだな。
さんより。Σ( ̄□ ̄lll)
同時期に実際に給付金200万円を受け取った、
日本で事業を営む2人のイタリア人男性が、その事をSNSで報告しています。
-

朝鮮人は文句言ってますよね。差別されてると。
真実は?
不正な申請じゃなく、ちゃんと条件満たしていれば問題ないよね。
日本はドケチとかいってる人達、現実見ようよ。

そして日本の私たちは感謝してもらえて気持ちいい!って思っちゃだめだよ
使い方とかは、繋いでるほうを参照(このときは予定だった)
ちゃんと働いて納税してるイタリア人なら給付金受領はOK。まともじゃない○○人が問題なのさ。ε- (´ー`*)フッ
海外の声も聞こうね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR