TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 英国「日本人の反応が気になる!」 英マクドナルドのカツカレー・ナゲットに英国人が熱狂

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 英国「日本人の反応が気になる!」 英マクドナルドのカツカレー・ナゲットに英国人が熱狂

近年若者を中心に、日本食のブームが続いているイギリス。その火付け役はロンドンを中心に世界各地でチェーンを広げる、日本風料理店の「ワガママ」だとされており、特にカツカレーは1日に1万食が食される程の人気...

ツイッターのコメント(28)

あと半世紀ほどそっちでそっち流に
カスタマイズしてもらって、カスタマイズが完了したらまたその文化を輸入して日本がまたカスタマイズする→またそれが英国へ∞
日本のマクドナルドでも販売ちて欲しい!!!!!!
一口トンカツにカレーソースじゃ駄目だったのかい?イギリスよ!
これはまーずさんのせい
飯テロしてみる。
イギリスで販売ってことでアメリカ人はガッカリ
おいしそうだけど写真だけでは伝わらない……良い品質だといいねー
WAGAMAMA、まだあるのかw
食文化が現地で独自進化しするの面白いよね。
カリフォルニアロール(慣れるまで抵抗があった)とか日式拉麺とか逆輸入までいくと更に面白い。
なにこれ日本でも売ってよwwwww    英マクドナルドのカツカレー・ナゲットに英国人が熱狂
やだこれ美味しそうじゃん!
ちゃんと衣から違うのね。素敵
カツカレーナゲット食べてみたい。カレー味のナゲットなのかな。
これ逆輸入してよ!!
まあ、カツカレーは広く受け入れられる味だろうなぁ…イスラムの方々にはダメだろうけどw
マクドとワガママの公式がコメ入れてるw
てかどんなけ好きなんだよカツカレーw
英マクドナルドのカツカレー・ナゲット
「いや、ナゲットじゃなくてカツカレーを販売しようや。


ですな
- パンドラの憂鬱
本物のカツと本物のカレーソースなら「アリ」
ごはん1膳分の「ミニカツカレー」にして食べるから!😆
チキンだろw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱
🇮🇳のカレーが🇬🇧に渡り、🇯🇵へやって来た。そして日本のカレーには洋食のカツが加わりカツカレーなるものが生まれた。
そして一世紀をかけて再びイギリスの地に戻りナゲットになった😆😆
日本人って文化盗用とか言うの?
カツカレー・ナゲットは日本国でも展開して欲しい感あるな。
カツカレー味のナゲット! これはびっくりwww
イギリスの日本風料理店「ワガママ」…
イギリスも相当我儘に見えるが…
なぜかイギリスではカツカレーの人気がとびぬけてるんだよな…。『 英マクドナルドのカツカレー・ナゲットに英国人が熱狂』
ナゲットにカツカレー味って混乱するけどカレーディップは美味しそう。
カツカレーナゲット食ってみたい!(*・∀・*)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR