【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「生まれる国を間違えた…」 交通違反の黒人男性が日本の警察の対応に大感動

今回は海外のネット上で話題になっている動画からで、交通違反で警察の取り締まりを受けた黒人男性が、警察官とのやり取りを自撮りしたものです。反則金などに関する警察官の説明に日本語で応じた男性は、警察官が用...

ツイッターのコメント(21)

日本が銃社会じゃないってのもあるけど、そもそもお前らの日本警察に対する姿勢を米国警察に対してもできれば余計な混乱や対立は避けられるんだぜ→
割れ鍋に綴じ蓋みたいな話でさ、日本人はどっかの国と違って異常な反抗するやつほとんどいないぢゃん。
警官の態度がこれで済む国なんだよ。

(警官だけの問題だと思ってるからいつまでたってもああなんじゃない?)
もう文化の違いとしか言いようがないな。
自分たちとしたら当たり前に思えることでも、そうではない人たちもいるということ。
” 交通違反の黒人男性が日本の警察の対応に大感動”  これ、日本は銃社会じゃない事が大きい気がするなぁ。あと、振り切って逃げても逃げる所が少ないのですぐに捕まえれるというのもある気がする。
>警察どうこうってより、全体的な日本の文化だろうな。全員が敬意や高潔さを自然と備えてるんだよ。 アメリカ
そういう現実を理解出来ない某女子テニスプレイヤー“陛下”は
この日本でBLMのデモを呼び掛けた
つまり黒人様を何よりも最優遇しないのが気に入らないらしい
しかしそれは逆差別であり
それをBLMが望む姿なのなら
我々は日本の社会から黒人を徹底的に排除するしかなくなる
法律違反しなければ警察は怖くないし、違反したとしても指示に従えば暴力はふるわない。
直前に偽札つかって、ラリってなくて、押さえつけねばならぬほど暴れなければ、ね。
だから言ってるだろ。
日本に黒人差別なんかないって。
むしろ外国人を自国民より優遇する変な国なんだよ。
その前にルール守りなよ…違反しといて警察の対応の動画取るって、ナメてないか?警察のお世話になることが普通なの?
こういうのはあまり感心しないね。
状況によりけりじゃないかな
 
PR