TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人を侮辱してるね」 侍ゲームの爆発的人気を危険視する記事に批判殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人を侮辱してるね」 侍ゲームの爆発的人気を危険視する記事に批判殺到

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は7月25日、蒙古襲来をテーマとしたオープンワールドゲーム、「ゴースト・オブ・ツシマ」の全世界累計実売本数が、発売から3日間で240万本を突破した事...

ツイッターのコメント(24)

Polygonもうだめだね。一応もとの記事読んでみたけどひどいわこれ。そしてライターのHashimoto某はこれが唯一の記事でツイ検索してみたら超香ばしいドイツ在住らしいアカウントが。
このゲームをやりたくてプレステ4を中古でさがしまくり中。
>ゲームの記事でアベガーって……少しは正体を隠す努力をしようよw
この記事書いたのもあちら様だよな。。迷惑な野郎ども。
Polygon記事の反応の別まとめ

Ghost of Tsushimaの爆発的人気を危険視する記事に批判殺到
ゲームも漫画も登場人物を美化するのらお約束だと思います。(^^)
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱

ゲームの内容は分かりませんが、「武士道」を表現したら「批判殺到」ですか?。

テレビで時代劇が無くなったのは、中国・韓国のWGI政策でしょう。
創作物において誇張表現が多分に含まれるのは侍だけじゃないだろうに、まぁ他に批判するとこないってことだろう。
「何でも政治に絡めないで」「ゲームで美化するのはカウボーイも騎士も一緒だろ」「名作であることには変わりない」

侍ゲームの爆発的人気を危険視する記事に批判殺到
海外のメディアも中共の息がかかってるなぁ(今更)
つまり、批判できる材料がそこにしか見いだせなかった、と。
半島の臭いがプンプンするね
立憲共産社民あたりと
ガッツリお友達なんでしょうね
どうしても日本の評価を下げたい人達
そのしつこさにほんとうんざり
反論したいけど英語ができない情けなさ
アメリカのゲームサイトなのに日本を題材にしたゲームで、森友学園や都理事選の桜井さんの名まで出し安倍さん批判というか日本叩き?びっくりした。
明らかにライターは韓国人か韓国系移民だろうよ。
安倍総理、教科書問題、森友、靖国も併せて批判…どこの国のどんな奴が記事を書いたか答え合わせするまでもないな
ゲームの内容が面白ければ、こまけーことはいいんだよ。
マスコミって日本もアメリカも同じなんだね。
あらゆる手を使って「ゴースト・オブ・ツシマ」を叩いても、
このゲームが名作である事は永遠に変わらない。 +13 カナダ
そもそも武士道の概念が成立したのはゲームの舞台の鎌倉時代からはるか未来の江戸時代だたわけ。
ゲームに絡めた日本批判って。。。

なんで海外のニュースに桜井氏が何票とったとか、日本会議の話題がでるの?
この記事は日本のメディアが提供してるでしょ

彼らはいつも海外に日本のネガティブなフェイクを流す
「ゴースト・オブ・ツシマ」の爆発的人気を危険視するゲームサイト記事に批判殺到、海外「何でも政治にからめるな」「あらゆる手を使って叩いても、名作である事は変わらない」
-

記事は侍や武士道が美化される事に対して一貫して批判的。
侍の人気の高まりへの焦燥感や危機感が通奏低音になっています。

日本マスコミ・市民団体・左翼野党みたいですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR