TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本の凄さだ」 日本帰りの米国人が伝える日本の素晴らしさが話題に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本の凄さだ」 日本帰りの米国人が伝える日本の素晴らしさが話題に

今回は、もともとツイッターに投稿されたものが、後日複数のフェイスブックページで転載され話題になっていたもので、沖縄など日本に16日間滞在していたアメリカ人男性が、帰国直後に以下のようなつぶやきを行っています。「今日、日本で過ごした16日間の旅を終えて帰国した。 日本滞在中にあの国で目撃したのは以下のことだ。 ホームレスはゼロ。路上に座り込む人はゼロ。 路上に落ちてる注射...

ツイッターのコメント(15)

>路上に落ちてる注射針がゼロ!

お、おうよ.
アメリカの人が日本を觀光し、道路に注射器やごみが捨てられていないことに感動しています;裏返すとアメリカにはごみがあるということでしょうか・・・
実際は戦後GHQに教育全面改革で自虐歴史観まみれ、密入国在日朝鮮人に特別永住権、犯罪犯しても国外追放しない。日本が連れてきたのは250人ほど。他は自発来日密入国多し
とか問題多いんだがな
隣の芝生は青く見える。それかアメリカが酷過ぎるかのどちらかだろう。

-
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
ゴミは至る所に落ちてる。
我が家の玄関にもゴミを捨てる馬鹿がいる。
隣のマンションの外国人共がゴミを道端に捨ててる。
高校生が階段で座ってゴミをそのまま置いていく。
アメリカ人は全員日本に移住すればいいって意見、
いまのアメリカを作っているのはお前らアメリカ人だ、日本がクソアメリカみたいになるだけだろ!
さんより。・・・
外国の方には日本人には愛国心があり、愛国心を育てる教育がなされてると思っているようだ。。。

日本が好きだ!と言いにくい雰囲気も前はあったような
日本に問題がゼロとは言わん。だけど日本が相対的にいい国だと言ってはいけないんですか?
元の投稿は、2019年8月1日なので、去年のものです
確かに沖縄はいいところでした。心が癒やされましたね。
一長一短なんだろうけどね。
まぁでも自分がアメリカ人なら今のアメリカからは逃げたいかな。
隣の芝生的なものはあるが、コメントに大切なものは何か書かれている。
忘れないようにしたい。
ほとんど大袈裟だなたまたまだよと思ったけど、唯一「路上に落ちてる注射針はゼロ」←うわぁ日本人で良かった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR