【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声

市民の全員が保健医療サービスおよび医療費補助を提供され、平等に医療が受けられる国民皆保険制度(ユニバーサルヘルスケア)。日本、フランス、ドイツ、スイス、豪州、カナダなどでは、指定された保険に加入するこ...

ツイッターのコメント(28)

ホワーイアメリカンピーポー! なぜいまだにG7の中で唯一、国民皆保険にしてないんだ!
破産の理由の6割と3割が病気関連て…。
本当に日本人で日本国内に住んでてよかったと思う。
悪用せず評価して正しく利用してもらえるならいい。
悪用するのは中国・韓国人が多いのも事実(だけじゃないけど)
日本人気をつけて
世界が日本の医療に目をつけてるよ
日本人も大変なのに外国人に大盤振る舞い
世界標準に改正すべきでしょ?
アメリカの救急車呼んだ時の請求金額に驚いている
高ぇな
タクシーの方が安そう

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
アメリカよりは比較にならぬほどマシであることに異論はないけど、医療関係者の労働基準法をガン無視した献身をツケとして成り立っているんだよなあ。
オバマケアの亡霊w あと修正第一条が諸悪の根源だっけ?w 知らんけど。
あった、コレコレ。日本では保険制度が確りしているから気軽(過ぎてアレだったりするが)に病院に行けるってやつ。かの呟きは日本は駄目だって言いたいだけでしょ(笑)
アメリカの医療保険制度が異常なんだよ。
アメリカの医療費は本当に高いので、アメリカ生活に夢見ない方が良いですよ。ちなみに、うち4人家族で医療保険に毎月$2,300くらい払ってます。もちろん会社が殆ど払ってくれている訳ですが。従って就職先選びでは福利厚生が非常に重要な要素となるのです。
 
PR
PR