TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到

スイスの国際語学教育機関が2019年に行った英語に関する調査によると、英語を母語としない100カ国・地域のうち日本人の英語力は53位で、5段階中4番目となる「低い能力レベル」という評価でした。最大で12年程度にわたって英語を勉強する機会があるにもかかわらず、なぜ日本人は英語がそこまで得意ではないのか。その理由として、日本人ライターの方が6つの点を挙げていま...

ツイッターのコメント(13)

m9(;゜Д゜)つ<英語ってさ「1本のペン」とか「2個のボール」とかいちいち個数まで言うのがイラつくんだよ。あのさぁ、見りゃわかるだろ。おまえいちいち口で説明しねぇと数わかんねーのかよマヌケ!
正直、近いうちに自動翻訳できるようになってコミュニケーションに支障がなくなると思ってるし、英語が喋れるようになるまでそれに時間を費やすなら他のことに費やした方が効率的じゃないかと思ってる。

日本人が語る……
まさにここに書いてある通りだと思う。
学校で習う英語が全く役に立たないとまでは言わないけど、実際に外国の人と話してみると習ったことと全然違うのも確か。
(ฅ'ω'ฅ)
翻訳本の充実とカタカナが原因だろう。漢字にせずカタカナで誤魔化す事が増えてきたので今後は英語は必須だね。
母国語で高等教育を全て受けられる国はヨーロッパ言語圏以外では日本くらいって昔言われていたのを思い出します。
表意文字があることと専門的な勉強を英語を知らなくてもできることは大きいかもね
例えば糖尿病など見て分かる
欧米の文化 科学 学問分野の新語を次々と作ってくれた人達に感謝
ワシが思うに、3と4が大きいかな
一番の原因は、江戸~明治の先人が翻訳に際し新語を作りそれが定着。おかげで、母国語で西洋の高等概念すら教授し学習が出来る事。ノーベル賞学者が英語苦手、で分かれよw
英語圏の人は日本語話せるのかな?
コメ『■ 日本人の誠実さや高いモラルの方が、
  流暢に英語を話せる事よりも遥かに価値があるさ。 +644 フィリピン』
母国語で世界最高水準の教育が受けられるのが重要。英語ができないとレベルの高い教育が受けられないのは、発展途上国ってことよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR