【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「戦争で日本に勝ったのに…」 初めての日本で米国人記者が感じた日米の違いが話題に

今回はアメリカの公共ラジオネットワーク「NPR」の記者が、初めての日本旅行で感じた事柄を記したニュースレターから。早速ですが、以下に要点を。「筆者は初めての日本旅行から戻ったばかりなのだが、 今では日...

ツイッターのコメント(10)

だが、残念ながら、五輪のメイン会場や、池袋の芸術劇場とかはただのトイレなんだよなぁ…そういうとこ程お金かけないと…。
僕が米で通ってた学校にはドアすらなかったトイレもあったわ…
>だいたい、何でアメリカの公衆トイレって準個室ですらないの?ドアの上下左右に隙間が多すぎてほぼ丸見え状態だし。
アメリカの人が日本のトイレに関心を持ち、その理由として技術的な面より文化的な面が大きいと書いています;清潔さにも驚愕している様子が解りますね・・・
日本でも場所による…
しゃがむトイレはアジアには多いと思う。
僕も最初ウォシュレットを家庭に導入する時は逡巡しましたね。
職場に導入した時もアシスタントに不審がられたし。
今じゃウォシュレットなしでは考えられない。😅
(´・ω・)(・ω・`)ネー
>日本のトイレは本当に凄かった。
  まだ寒い時期に暖かい便座に座れるなんて、
  こんなハッピーな事は他にないとすら思えた。
/
そういや向こうのトイレって膝から下が見えてるイメージだわ。
日本人たちには、核武装❗、と、地下避難網ら❗、が、より、日本の内外に、本格的な平和性らを成し付け得てゆく上でも、必要❗。
日本批判をする日本住民の皆さんに読んでもらいたい
以上
 
PR
PR