TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製なら間違いない!」 中古の新幹線を導入する案がオーストラリアで大反響

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製なら間違いない!」 中古の新幹線を導入する案がオーストラリアで大反響

以前から高速鉄道の計画が浮かんでは消えを繰り返していた豪東海岸で、「中古の新幹線の導入」という案が提示され、話題になっています。発案者はゴールドコースト市の市長、トム・テイト氏で、クイーンズランド州のゴールドコーストと、州都ブリスベンとの間(約100キロ)を結ぼうという計画です。現在も両都市を結ぶ鉄道は存在しているものの、ゴールドコーストの中心部までは乗り入れていな...

ツイッターのコメント(15)

オーストコリアなんかに流したら技術流出すんだろ。
まあ今更か( 'ω')
旧型ですかなら500系や700系が 更新するから是非とも買ってください。
日本の新幹線を運用するのには整備技術と鉄道の点検維持が必須なのでは?
これ、0系走らせたら観光客増えるぞw
新幹線というのは車両だけではなく、運行システムまでセットで一つのシステムとして機能する性質のものだからなぁ。中古車輌だけ導入してもどうにかなるものでもないような。
鉄道は詳しくないけど、規格が違うとかかなりハードルが高い気がします(^_^;)

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
実際に走らせるのは賛成できない。内部を改装して博物館にでもしたらいい。    /
日本人たちには、核武装❗、と、地下避難網ら❗、が、より、日本の内外に、本格的な平和性らを成し付け得てゆく上でも、必要❗。
最近いろんな国が「高速鉄道」を欲しがっている。
日本の新幹線技術を中国に輸出してしまったのが地味に痛い。
マックスか?マックス導入するのか?w
どうせ直前で中国製に手のひら返しとかでしょ
>どうせ市長はまた税金で日本に行く口実を作ってるだけだろ。
/
オーストラリアにおいて、中古の新幹線を導入する計画が出ています;路線とかの確保が氣になるところです
大事なのは線路と管理運営だろ
こんな話出てるの?あと、新幹線の真髄は、ハードじゃなくて人を含めた運行システムなんだけど、そっちを無視すると失敗すると思う
オーストラリアは特亜が多くて流出の可能性高いから無理だな
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製なら間違いない!」 中古の新幹線を導入する案がオーストラリアで大反響

いま話題の記事