TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本と組めば間違いない!」 英紙『我々には日本がいるからEU離脱後も大丈夫』

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本と組めば間違いない!」 英紙『我々には日本がいるからEU離脱後も大丈夫』

2020年1月31日にEUを離脱する予定のイギリス。しかし英議会は離脱条件をまとめた協定案をまだ承認しておらず、与党は12日の総選挙で過半数議席を獲得してEU離脱を実現したい一方、野党は国民投票の実施やブレグジットの中止などを掲げています。国民レベルでも離脱派と残留派で意見の対立は収束していませんが、イギリス高級紙「デイリー・テレグラフ」は先月30日付の記事で、「...

ツイッターのコメント(14)

嫌な団体からは抜けると鬱にならないよ
日英同盟の時は(ボーア戦争で義和団戦争やロシアの極東進出に兵力割けないという事情がありつつ)「栄光ある孤立」を捨ててと言う上から目線だったけど、百年余りでスタンス変わるなあ。
良いように海外メディアに叩かれる日本だけど、こういう信頼も得ているのは嬉しい気がする。
都合の良い時だけ…という感じもするが^^;

「日本と組めば間違いない!」
レーザーディスクも再評価してくれてるww
日本と英国はどちらも海洋国家。再び同盟関係になるのも良いと思うんだけどね。
せっかくだから日英同盟を結ぼうぜ。
アレ?
韓国と組むんじゃなかったっけ?

【海外の反応】 パンドラの憂鬱
勝手に組んだ気でいるんじゃないよ。
あれ?もしかして韓国と日本を間違えた?

韓国人は日本なんか捨ててイギリスと手を組もうとか言ってたけど?
日本も英米と組めば安心だと思ってる
ドイツ、おめぇの席ねぇから
イギリス主導で、環大西洋パートナーシップ協定を作ればイイんじゃないかな(棒
議論はグダグダ。ネットでもイギリス議会でも。
EU離脱の損益を説明しないから、なのかな?
うん、日本は連携も出来ますが、内政干渉は出来ないので、別分野でw
英国人も意見が割れてる感じですね(^_^;)

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本と組めば間違いない!」 英紙『我々には日本がいるからEU離脱後も大丈夫』

いま話題の記事