TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 香港「自衛隊を派遣して欲しい!」 茂木外相の発言に香港から喜びと期待の声が殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 香港「自衛隊を派遣して欲しい!」 茂木外相の発言に香港から喜びと期待の声が殺到

現在学生と警察の衝突が激しさを増している香港。先日には習近平国家主席が「一国二制度の原則に重大な挑戦をしている」と述べるなど、学生に対する取り締まりの強化を支持する考えを示しており、実際に多数の若者が警察によって拘束されるケースが増えています。そのよう中で、茂木外務大臣が19日の記者会見で香港に言及。現在の状況を「大変憂慮している」と述べた上で、「事態が早期に収拾さ...

ツイッターのコメント(27)

人道的な観点からいえば、日本から何かしらの形で香港にいる人を、過度な暴力から守る必要がある気もするけども、出来たとしても内政干渉しない香港に居る日本人の保護が限度だと思う。
ふざけんな。
出すわけない
いったい何を言ってるのかね?!

そりゃ、生きるか死ぬかという状態になってるというのは分かるが。
自衛隊送ったら戦争になるんですけども。。。
茂木外相の発言に香港から喜びと期待の声が殺到-パンドラの憂鬱より
このまとめを読む限りWW2および大東亜戦争におけるアジアの植民地解放は価値あるものだったんだと再認識される.日本は正義と秩序の番人ってイメージなんだろうか
謹んでお断り。絶対ダメ。大切な自衛隊さんを巻き込まないでください。
再び日本軍の投入を望む香港市民の声。
自衛隊の派遣を懇願されたとしても出れる組織じゃないんだよね…
派遣なら日米英共同で、日本単独では中国を止められん…
昨日の記事。茂木外相が香港情勢に言及。明日22日から行われるG 20外相会合の際に王毅外相に、自制と対話を求める旨を伝えるということです。
少しでも力になれることを祈ります。
流石に自衛隊派遣はないけど、悪夢の再来にならない事を祈ってます。

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
日本人学生をすぐに釈放したのも日本&米国の介入を防ぎたかったんだろうね。ww2では日本軍はイギリスを香港から追い出した。21世紀はどうなる?
するわけねーだろ。
イギリスかアメリカに頼めよ。
誤解が生じて過度な期待を持たれているけど、
どんなに死人が出ようが酷い事態になろうが自衛隊は自国しか守れない。
と思ったけど、治安維持でイラクに派遣された実績はあったね。
@mMM5BvI0U5E1DMb 日本の支援を望む香港の人達の事
9じょうなくなっても派遣は難しいだろうけど…
エスカレートしすぎて破壊行為をし始めた時から、デモ隊に対して同情する気はなくなったなぁ。どっちも悪だわ
さんより。無理だろう 「願望」
【海外の反応】パンドラの憂鬱
突然外相の秘書がプレゼントをもらったとか報道されないか不安になった…
アメリカの方がガチで香港の自由を支援しているんだけど、そっちにも感謝しててほしいなーって思う
日本はよほどのことがない限り支援できないししない。国民もめったに守らない。
待って。またぞろ侵略の謗りを受けかねないんですが。
勿論冗談だろうけど
自衛隊派遣したら戦争になるわ💢
冗談でも腹立たしい😒😒
←皇軍。この言葉を香港人の口から聞くとは思わなかった。そして自衛隊の介入を望む香港人がいることにも驚いた
「日本よ、今こそ香港に戻ってくるべき時だろうが……。」
「皇軍の出動待ったなしだろ」

いや、さすがに、それは無理。
以上
 

いま話題のニュース

PR