TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本はさすがだ!」 首都圏を洪水から守った『地下神殿』が海外でも再び脚光

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本はさすがだ!」 首都圏を洪水から守った『地下神殿』が海外でも再び脚光

今月12日から13日にかけ日本列島を襲った台風19号。決壊した堤防の数は全国55の河川にのぼり、各地に甚大な被害をもたらしました。その中で、埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路が、洪水を防ぐ大きな役割を果たしたとして、ネット上で話題になっています。世界最大級のこの放水路は全長6.3キロに及び、施設全体で65万トンの水を貯めることが可能。中川など近くを流れる5つの川の水...

ツイッターのコメント(15)

大きな熊手を買っちゃった元党首 とかと違って、有益な使い方だと思うね…。
「計画から完成まで16年」て点で数十年先の覇権を見据えた国家戦略を練る一党独裁な中国共産党なら出来てそうなもんだが(バブルが弾けてなければな)。/
災害も国防も対策を怠らない事が大切だと思います。
費用の無駄と決めつけるのは良くないですね。
先日の台風で活躍したと言われる東京の「地下神殿」ですが、海外からも賞賛の聲が出て来ました;備えあれば憂いなしですね
“【海外の反応】 パンドラの憂鬱 首都圏を洪水から守った『地下神殿』が海外でも再び脚光”
アメリカ人は馬鹿だなあ。地下に隠すのはマジンガーZとグレートマジンガーだよ。そんな事言うと隕石にぶつかるよ?
ガンダムは一部隠さずに披露してますよ(笑)
日本人たちには、地下避難網らが必要❗;
【海外の反応】パンドラの憂鬱
で新宿の地下みたいな描写になってたよね。
無駄だ無駄だと言われてましたが、無駄じゃないんです。 理解してください
“ 日本人の57%〜72%は自分たちを無宗教だと考えてる。
日本人が重視してるのは祈りよりも行動なんだよ ”
そうかもしれないね。
荒川が決壊してたら、地下神殿でも防げないんですけどね。治水事業を完全に放置してるので、来年またメチャクチャになるかもよ。またとんでもない台風や豪雨が来たらどうする?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR