【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これこそ本物の愛国心だ!」 国歌斉唱で感涙する日本のラグビーファンに世界が感動

ツイッターのコメント(23)

「国歌の意味まで知ることが日本代表」

この話めっちゃ好き。ホント好き。
日本人って
国籍とか色々あるけど、こうして共に天皇陛下の加護に感謝し、郷の仲間を愛し、世界の皆さんと共に歩む幸せを噛締め国歌に泪する
そんな魂を持ち合わせた仲間の事なのかな
”「国歌の意味まで知ることが日本代表」というキャプテンのリーチ・マイケル選手の考えから、日本最大級の「さざれ石」の前で君が代を歌った”

【海外の反応】 パンドラの憂鬱
日本代表としての自覚があるから胸張って国歌斉唱する。国籍関係なく、そんな選手達が集まってるチームだから応援にも力入るよね→
「「国歌の意味まで知ることが日本代表」というキャプテンのリーチ・マイケル選手の考え」
もう本当に本当に、リーチが日本のキャプテンで良かった。
どこの国であっても、国歌斉唱で涙する姿って何で感動するんだろう・・・
スタジアムが君が代で響き渡る💕 こんな日が来るなんて本当にうれしい!!
公立学校の行事式典で、君が代を歌わない教師が相変わらずいるんだろうな。
共産党や日教組には残念な真実だが、世界中の殆どの国の正常な反応がこれなんだよね
私も観ました! 胸が熱くなりました!
でもね! スコットランドも自国の国歌斉唱の時に泣いている選手いましたよね?
>「国歌の意味まで知ることが日本代表」というキャプテンのリーチ・マイケル選手の考えから、

日本代表の鑑
日本人として日本に産まれて良かった
スコットランド戦での日本の国歌斉唱が話題に‼️
愛国心をウヨの象徴のようにしてネガティブなイメージをつけ続けた活動家達だが海外だろうが日本であろうが愛国心は美しいんだぜ!

君が代は美しい国歌でもっともっと誇りをもっていいんだよ

国歌斉唱で感涙する日本のファンに世界が感動
人が大切に思うことを尊重し合えるからこそ、そこに敬意が生まれる。

大切なものを貶める連中はいつか自分の大切なものも汚す。
パヨクは異常なんですよ

【海外の反応】 パンドラの憂鬱
「真に国を愛する者は、真のスポーツマン」
『国家の意味を知ることまでが日本代表』リーチマイケル
君が代で涙ののオジサン世界にも感動されたんだね🐱🎵
☆世界が感動する事に何故か嫉妬する輩が居るんだなこれがwww
日本の国歌だけ属性違うんだよねー…
分かるわー
なんか揺さぶられるのよ…
…海外のコメントを見てこっちが泣けてきましたよ。日本のラグビーを盛り上げたのは日本人だけじゃ無い。海外からのサポーターにも感謝します。そう思いました。
ラグビーワールドカップは本当にいろいろな意味で素晴らしいスポーツのすばらしさを選手だけでなく観客、応援するすべての人々を含めて、世界とお互いに分かち合える機会だったと思います。これが世界の各国の皆様の反応です。
以上
 
PR
PR