TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「また日本人がノーベル賞を獲るのか」 日本の科学者が開発した人工血液に外国人が衝撃

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「また日本人がノーベル賞を獲るのか」 日本の科学者が開発した人工血液に外国人が衝撃

防衛医科大学校や早稲田大学などのグループが先日、人工血液を開発し動物実験で成功したことを、アメリカの輸血学誌上で発表しました。グループが開発した血液は人工の血小板と赤血球からなり、細胞膜成分で作られた袋に止血成分などが詰められています。出血により重篤な状態にあるウサギで試したところ、本物の血液を輸血した場合と同程度となる、10羽中6羽が助かり、副作用も見られな...

ツイッターのコメント(30)

シャーレイン・ハリス氏の小説が現実のものに・・・!
@LEqwGYvKEJFLpsI はい。
これですね。


日本の科学者が開発した人工血液に外国人が衝撃
実用化すればノーベル賞確実・・かな?
十年後くらいにノーベル賞やね。
将来人口血液での受賞の前に、リチウムイオン電池で「旭化成」の名誉フェローの吉野彰さん(71)が今年のノーベル化学賞を受賞しました(祝)
そんなアメドラがあったのかwwwってかまさかのご本人降臨wwwwwwww    日本の科学者が開発した人工血液に外国人が衝撃
吸血鬼もにっこりだね
おおっ、コレはスゴイ(゚д゚)!!
自分が手術を受けたときには、自己輸血を選択したけど(その方が回復が早いという話だったんで)、緊急時には事前に採血しておくなんてできないものね。
実用化はよー。
宗教上の理由で輸血拒む人達は、これどういう扱いになるんだろう?w
まじか。そして似たような内容のドラマあったのね。作者コメントしてるしw
別まとめ。シャーレイン・ハリスご本人も降臨してた模様(意味は、コメントの訳者注記参照)
まさかのシャーレイン・ハリス本人登場。
これ本当に凄いニュースなんだけど、国内より海外の方が話題になってるの不思議…😔
あと、ドラマの原作小説家の方がしれっと降臨してて笑った😁
実用化できると良いですね😉

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
『 』 

「血液型を問わず誰にでも使うことが出来、1年以上保存出来る」というのが凄い。
これはマジで凄いな
吸血鬼の方に朗報( ^ω^ )
しかしトゥルーブラッドの作者がコメントしてるとは…。😅
でも人工血液が実用化されるのを期待したいですね!(^^)
日本人の研究者は優秀なんだろうけど、学会が老害なのがなぁ…あと政府が文系過ぎてこういう人たちに研究費を出してくれないのが問題。
これは実現したらすごいニュース

しかしコメント中の「こういうものにも中国製」には笑った
恐ろしくて使えない…
日本すごいじゃん

パヨチン「作った人がすごいのであって日本人がすごいわけではない」
パヨチン「日本は終わりニダ」
日本人のわたくしめも日本人凄すぎない? と思いますが、そんなわたくしめも日本人なことに衝撃。
望里さん…。
ドラマ原作者さんご本人登場は草です
ノーベル賞云々より本当に人工血液が安全に使える社会がきたら凄いなぁ🐱🎵
本当に凄い。既得権益の妨害と英語教育でITに遅れをとったけど、IPSといい、医療科学はまだまだ素晴らしい。
凄そうね…。『 日本の科学者が開発した人工血液に外国人が衝撃』
となりの吸血鬼さん みたいな作品が他にもあったのねぇ。
以上
 

いま話題のニュース

PR