TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「日本は尊敬すべきライバルだ!」 安倍総理が発したメッセージに中国から歓喜の声が殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「日本は尊敬すべきライバルだ!」 安倍総理が発したメッセージに中国から歓喜の声が殺到

中国が来月1日に建国70年を迎えるのを前に、中国大使館が主催した記念の式典が先日都内で開催され、安倍総理がお祝いのビデオメッセージを寄せました。冒頭「大家好(皆さん、こんばんは)」と中国語で挨拶した安倍総理は、建国70年に祝意を示した上で、来年春ごろに予定されている、習近平国家主席の国賓としての日本訪問を成功させ、日中関係を今後さらに強化していきたいという...

Twitterのコメント(14)

どこぞのチワワと違って中国は現実見えてるから怖いよなぁ
香港から日本へメッセージツイートを送る方々に読んで頂ければ(笑)
さんより。 「心理戦」
防衛費を倍増したうえでならまだしも、なんでお祝い?。尖閣は?ウイグルは?そしてチベットは?
こう言う外交は自民党が本当に上手・・
そっかぁ、こんな反応なんかぁ。
昨日の虎ノ門ニュースの石平さんのお話聞いてると失敗やったんかと思ったけど、そうでもなかったんかなぁ。
外交はイイんだがなぁ・・・経済政策が・・・
このまとめ記事の中国の反応見てると、情報統制されてるとはいえ、『2010年尖閣諸島抗議デモ』とかで、日本車や日系企業のお店(スーパー?)壊したの忘れたのかなぁ?と思っちゃう。

後、中国がアメリカと仲が悪くなると日本に擦り寄るんだよね~ (続)
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
田中角栄を失脚させたのはアメリカだろうな、賄賂送った奴が記者会見開いて発表するのは不自然過ぎる。
受け取った以上しょうがないが。
毛沢東「われわれは日本皇軍に感謝しなければならない」

と、毛主席も仰られているので、建国の父としてもっと日本を敬ってもよろしくてよ。
いかん安倍に先越された、とあわててビデオを作る文在寅。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「日本は尊敬すべきライバルだ!」 安倍総理が発したメッセージに中国から歓喜の声が殺到

関連記事