TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もうやだこの国…」 豪紙『日本の捕鯨を批判する我々は偽善者である』

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もうやだこの国…」 豪紙『日本の捕鯨を批判する我々は偽善者である』

オーストラリアの象徴であるカンガルー。通貨や国章に採用されるほど現地では特別な存在ですが、その一方で、作物や草原を荒らす「害獣」と見做す国民も少なくありません。オーストラリアの当局も「害獣」になり得ることを認め、2016年には年間約780万頭の駆除枠が設けられており、その年は140万頭以上のカンガルーが駆除されています。また、ペットフードの原料にする目的でも狩猟されており、...

Twitterのコメント(21)

@falt_19970930 捕鯨反対の立場の国と言えばシlーlシlェlパlーlド擁するオーストラリア。そこでこんな事が報じられていたらしいですよ。
少し調べますと、オーストラリアでは自然死した鯨を狙ってホオジロザメが沿岸部まで集まり、サーファーへの襲撃・死亡事故が起きているのだとか…。
>■ でもカンガルーの肉は一部の地域の人達からすれば主食なんだよ……。しかもカンガルーの肉を使ったハンバーガーは、牛肉のハンバーガーよりはるかに美味しいし。
それ鯨に置き換えてみては?
オーストラリアのメディア「カンガルーの狩猟は、私たちを偽善者にしている」
世界6位の領土を持ってて周囲を海に囲まれた天然の自主独立国なのに、どうして北半球の太平洋の真ん中にあったら!という感想を抱くほど何もしてない感があるんだろうか(笑)
へぇ、自省しようとする人も居るんだね。捕鯨も海洋生物のバランスをとるために必要だって気付いて欲しいね。
食用、衣類としてありがたく生命を頂戴してるなら別に文句は言わないよ?
そういえば、オリビア・ニュートン=ジョンも豪州出身だったな。反捕鯨叫び出してから聴かなくなったっけ。
カンガルーの間引きはよく聞くけど、ウォンバットもかあ…(´・ω・`)
気がつくのおそくない?
最低最悪の国だな!反日に酔っているバカな国!シナ人に占領されているとも知らずに反日するアホ!
やっと気付いたか?コアラにも同じ事やってるよね?カンガルーとコアラと鯨の命の重さの違いは何?自分達にとっての利用価値の問題?アボリジニの人達にやった事を忘れてしまった?差別意識と偽善
まぁ何を言っても人の都合だからね
自然界で定説らしいのは弱肉強食と生命維持の為の捕食なのかな
何にでも言えるのは抗議や命令等の強制でなく助言や提案等の誘導の方が望ましいのでは?
オーストラリアの捕鯨反対も論拠は結構いい加減なんだね ‼︎
自浄作用がちゃんと機能する人となら、マトモな議論が成立すると思うの。隣国然り。国会議員然り。まずは「どの口が言うとんじゃ?」てのを自問してほしい
どこも自分とこは正しいって思ってんだよね
ちょっと考えりゃ分かることなんだけど
お国によって事情は違うのよ
自覚してるオージーもいるんだな。数はどのくらいか知らんが。
※途中にあるウォンバットの写真可愛すぎなんだが…。
まぁ、カンガルー食べる狼っぽい動物駆逐しまくった結果、増えまくったんでしょ…よくあるケース。偽善者なんて昔からww
一部の生き物だけを特別扱いする事を偽善に感じている人は世界中にかなり居ると思う
ただ、それが多数派なのと過激な人もいるので口にしない人が多いんじゃないかな
仕方ない
気持ちはわかる
気付いてくれて嬉しいよ。 でも、私はオーストラリアにカンガルーをコロすなと言うつもりはないよ。 偽善的なダブルスタンダードをやめて、捕鯨に口出すなとは言うがね
豪州にも正気があったか。

「もうやだこの国…」
今更?????? 




以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もうやだこの国…」 豪紙『日本の捕鯨を批判する我々は偽善者である』

関連記事