TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界で最も複雑な迷路だ」 梅田駅の地下迷宮っぷりに圧倒される海外の人々

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界で最も複雑な迷路だ」 梅田駅の地下迷宮っぷりに圧倒される海外の人々

新宿、渋谷、池袋についで、世界4位の1日平均乗降人員を誇る大阪の梅田駅。その下に広がる広大な地下街は、異常なまでの複雑さから、ネット上を中心に「梅田ダンジョン」とも呼ばれ、旅行者を迷わせることで知られています。なお、参考程度ですが、以前にJタウンネットが行なった、「日本で一番ダンジョンだと思う駅は?」というアンケートでは、同様に難関として知られる新宿駅を抑え、梅田駅(大...

ツイッターのコメント(22)

ありがち>"僕も前にこの迷宮で途方に暮れた事がある。その時に中年のサラリーマンの人が声をかけてくれたんだ。「出口まで連れてってやるから俺に付いて来い」ってね。その人と一緒に迷子になったのは良い思い出だ" 梅田駅の地下迷宮っぷりに..
地元の人も難しいらしいよね🤔
新宿より難易度が高いのわかりみ。
幸いなことに迷いかけたことはあるけど、迷わなかったんだよなー梅田ダンジョンw
迷い添うなつくりだなーってのは思ったけどw
スイーツのお店多くて目移りした思い出。
決して同じ店にはたどり着けない梅田ラビリンス
梅田ダンジョン、さすが
日本人にも難易度が高いぞっ☆ 大学生のとき、友人と何度か待ち合わせして遭難たけど、ギリギリ携帯が普及し始めた時代で良かったと思う!
ここでるーちゃんとえふ女史にかなりの時間待たせました…(;▽;)

(去年10回以上行ったけど、まだ迷える自信がある!)
慣れれば結構平気だけど、地下1階を歩いていると思ったら地下2階に居たり、工事続きで不思議のダンジョン状態になっていたりします。阪急梅田駅から地下鉄西梅田駅に行けたら中級者認定。
これは仕方ない、日本人だって迷うんだから…標識が途中で終わって途方になんて頻繁に(苦笑)



【海外の反応】「世界で最も複雑な迷路だ」
めちゃくちゃわかる。 / “【海外の反応】 パンドラの憂鬱 梅田駅の地下迷宮っぷりに圧倒される海外の人々”
確かに今の梅田地下はメガテンのダンジョンっぽい(特に初期のやつ)💦
泉の広場もない、阪神のマクドも既にない、串カツ屋もない。阪神百貨店が4ビルと直結してる。ダンジョンさに拍車がかかる(´・_・`)
僕も若い頃に迷いました。💧
地上に出るまで30分ぐらいかかりましたね。
新宿、渋谷、大手町〜有楽町はほぼ制覇・把握したけど、あんまりいかない梅田はまじできつい。何がきついって、地上に出ても大して状況が改善しないのがきつい。 /
梅田もそうだと思うけど、新宿でも迷っている外人さんに出くわしたことが何度か。説明するのも面倒くさいというか分かりづらいだろうと言うことで、目的地まで案内しているw。 “Follow me”って
今はケータイが通じるからマシなんだよね。
大学の時、梅田で見事に迷ったことがある
今は無き泉の広場が
梅田ダンジョン。遭難するから避けるとか、生還報告があったりとか。気持ちはわかる
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界で最も複雑な迷路だ」 梅田駅の地下迷宮っぷりに圧倒される海外の人々

いま話題の記事