TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「天皇がいない日本は日本ではない」 BBCが伝える皇室反対派グループの悲しき現状

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「天皇がいない日本は日本ではない」 BBCが伝える皇室反対派グループの悲しき現状

今回は、BBCなどが報じた天皇制反対派に関する記事から。早速ですが、以下がBBCの記事の要点です。「ナルヒト天皇と孤独な皇室反対派 今週初め(※4月末)、天皇の歴史的な譲位、新天皇の即位、 そして改元という変化を目前にしたこの時期に、 少人数の集団が東京のはずれに集結していた。 彼らは『天皇の戦争責任を忘れるな』とシュプレヒコールをあげながら、 公園に向かってデ...

Twitterのコメント(19)

「デモに参加した人のほとんどは白髪で、人数は数える程しかいない」
とか書かれてるのかwww
>ANTIFA(※反ファシズム。米では極左と見做されている)、SJW(※多分に軽蔑的な意味での「正義の味方」)
この単語覚えたい。
確か天皇の国民負担は年に300円だったはず
海外のメディアの方が日本のマスゴミより全然ましっていう事実・・・
今思ったけど、一度皇室に権力を戻して不逞官僚を一掃してもらったほうが日本のためになるんじゃないかと。それを軍靴の音がとか言うのは、こじつけて皇室を拒む勢力じゃないのかと。
皇室反対者にたいする海外の反応。
世界がぁーー!と世界を引き合いにして、日本を責める特殊な日本人や日本人のような人々に対する、世界の人々の反応です(笑)

……

【海外の反応】「天皇がいない日本は日本ではない」
BBCソース。たまにこういったことをやってくるから侮れない。そして、例によって見透かされてるコメントも。
反体制がかっこいいと能天気に素っ頓狂なことを言って許されるのは中二までだといい加減気が付いてくれ。外国人のほうがまともなことを言ってるじゃないか。
それも天皇は男性、女性にかかわらず男系でなければ天皇ではない。女系はもってのほか。なので女性宮家には注意しなければならない!
皇室をほとんどの日本人は支持してますよ?
いなきゃ外交で困るでしょ。
あの反日のオランダを親日にしちゃったくらいなんだから。
世界で最も長い歴史を持っている皇室をたかだか数十年しか生きていない人が廃止を呼びかける。
2000年以上の歴史を途絶えさせる責任をどう取るつもりなのか? 反対運動の全員の寿命を足しても補えない歴史なのにね。
勿論反対派がいてもデモをしても良い。 が、皇室の方々の立派な振る舞いが続く限り、支持を広げるのは無理だろうね。 あと、フランスも王政復古しよう! ブルボン朝万歳!!
「天皇がいない日本は日本ではない」BBC放送が伝える。
日本の年寄りが反対している事に意外な声も。そろそろマスゴミも目覚める時、そして天皇反対派はお眠り下さい。   (^^♪♪
ぶっちゃけ、共産主義が台頭しなければ、WW2も大東亜戦争も朝鮮戦争もベトナム戦争も起きなかったでしょ。だから「赤く染まった人たち」のほうに戦争責任があるんじゃないの?
主義主張は自由だけど、誰にそそのかされるんだろうと思う。
今更変えられないんだろうな…
皇室に反対する勢力が衰退…当たり前です!!
@biboroku_ ちょうど良い答えがここに

あれくらいの年代(ベビーブーマー)の人たちは、
  どこの国でも同じようなメンタリティーをしてるっぽいね。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「天皇がいない日本は日本ではない」 BBCが伝える皇室反対派グループの悲しき現状

関連記事