TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ侍は盾を使わないんだ?」 戦国時代の合戦を再現した映像が海外ネットで大反響

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ侍は盾を使わないんだ?」 戦国時代の合戦を再現した映像が海外ネットで大反響

今回は、日本甲冑合戦之会による「ガチ甲冑合戦」の映像からです。「ガチ甲冑合戦」はその名の通り、槍、刀、弓などを使い、戦国時代に行われていた合戦を出来るだけ忠実に再現する試みで、実際に槍を合わせる一騎討ちでは、武術家の方達が真剣勝負を行なっています。戦いはかなり激しく行われているのですが、刀で斬り合うというものではなく、槍による叩き合いから組討(寝技)に持ち込み、...

Twitterのコメント(13)

メイン槍と弓で、首狙ってるのは鎧通しとかアイクチって呼ばれてる。
映像の鎧って軽そうなんだけど素材気になるなー。体のキレも良くてかっこいい…
柔道の元は柔術だからなー侍の
次回参加するの楽しみー
>実際にはお互い恐怖でなかなか動けなかったさ。
桜田門外の変の時の記録だと、双方抜刀後、かなり長い間睨み合っていたとかあったような記憶が。
📄 戦国時代の合戦を再現した映像
侍の決闘は技術が相手の動きに対応するものが多いのもあって朝向かい合って夕方頃まで構えたまま構えが崩れるまで動かない事があったらしい。
トイレは垂れ流しで…
これ見るとやはり合戦場ので脇差は(とうらぶでいう)打刀より人を斬っている…とぐっと来る
盾を使う事はあったけど、優先度は低かった。
製造難度と権威性、何よりRPGの影響でつい剣(刀)が強いと思っちゃうのだよね(汗
槍でぶっ叩くのが実にリアルでイイねw
日本人は何故盾を使わなかったか。SEKIROを見ればわかるさ。
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ侍は盾を使わないんだ?」 戦国時代の合戦を再現した映像が海外ネットで大反響

関連記事