TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか天皇陛下が…」 マハティール首相の桐花大綬章受章に現地から歓喜の声が殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか天皇陛下が…」 マハティール首相の桐花大綬章受章に現地から歓喜の声が殺到

昨日、秋の叙勲で大綬章を受章した方々の親授式が皇居・松の間で行われ、今回最高位となる桐花大綬章が、マレーシアのマハティール首相、今井敬元経団連会長、斎藤十朗元参院議長に、天皇陛下から直接手渡されました。マハティール首相の受章は現在マレーシアでも反響を呼んでいるのですが、天皇陛下から直接手渡されたという点が、特に大きな感動を与えています。関連投稿に寄せられたコメン...

ツイッターのコメント(23)

@kohyu1952 最高位の桐花大綬章が貰えないからファビョってるんですね。
日本とマレーシアの友好が、さらに進展してくれることを願うばかりですな。 /
李登輝元総統に授与したらやっぱりシナが黙ってないのかな?
このような情報が ニュースで流れてほしい
陛下に届いているのだろうか。
世界からの敬意が誇らしいです。
これはいい話♪
マハティール氏は受勲に値する方だよ。
儀礼叙勲じゃ無いところがポイント。 多分前に旭1もらってたんじゃ無いかな?
(^▽^)/ マレーシアとの友好が未来永劫続きますように!
「時には日本のためを思って苦言を呈する 本当の親日、知日派ですね。マレーシアの方の好意的な書き込みが並んでいます」
パンドラの憂鬱 さんより

日本のメディアで見ました?
マハティール首相の桐花大綬章受賞にお喜び申し上げます。
これ程喜んでいただける事を誇らしく思う
こういうニュースは現在の言論統制下の日本では あまり報道されないので、地下に潜って「自由日本の声」で初めて知る今日このごろですわwww
マハティール首相おめでとうございます!

そしてメディアは放送しない
マハティール首相は生ける伝説。
  今回の受章は彼だけじゃなくて、マレーシア全体にとっての栄誉だ👍 +15
今のマレーシア人はマハティールじっじのあとをちゃんと継げるだろか
天皇陛下の権威を絶対報じない屑マスゴミ
■ 天皇陛下、日本政府、日本国民に感謝申し上げます。
いつもマレーシアのことを支えてくれて、そして生まれ変わったこの国を信じてくれてありがとうございます。
海外「まさか天皇陛下が…」マハティール首相の桐花大綬章受賞に現地から歓喜の声
マハティール・ビン・モハマド首相(1925年7月10日生まれ 御年93歳)
桐花大綬章受章、おめでとうございます。
長生きして傾いた国家立て直しに尽力してほしい。
マハティールさん、来日は知ってたが勲章を貰ったのは知らなかった。

「まさか天皇陛下が…」
これは凄い。日本にとっても非常に光栄なこと。でも経団連会長は不要。場違いも甚だしい。報道が一切されないのが酷いけど、マハティール首相が日本史(?)に残って良かったですね。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか天皇陛下が…」 マハティール首相の桐花大綬章受章に現地から歓喜の声が殺到

いま話題の記事