TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「大阪市の決断は正しい!」 サンフランシスコと姉妹都市解消の大阪市に理解の声

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「大阪市の決断は正しい!」 サンフランシスコと姉妹都市解消の大阪市に理解の声

米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像を巡り、大阪市は2日、サンフランシスコ市長宛てに姉妹都市提携解消の公開書簡を送付。これにより、61年間続いた両市の姉妹都市提携が解消されました。吉村大阪市長は昨年7月、慰安婦像の碑文に刻まれた文言に関し、「不確かで一方的な主張を歴史的事実として記されている」として抗議。さらに昨年9月に慰安婦像が同市に寄贈されることが決まった際...

Twitterのコメント(11)

そもそも朝日新聞の捏造記事から発生した問題という事を、理解している人が少ないんだなと思った。
■ 韓国のロビー団体が腐敗した政治家をけしかけてるんだよ。
  ここで皮肉な事実を教えよう。
  実際には韓国人も日本人と一緒にアメリカと戦ってたんだ。 

+3 アメリカ
そこの掲示板では大阪市擁護が多いようだけど、肝心の碑の内容がデタラメだというのはやっぱりないな。像そのものよりそこが一番問題なんだがなぁ。
世界中、韓国中に多くの慰安婦像がある。これはすべて反日ビジネスを生業にして情緒的主張を繰り返す人々による。公式のものなどない。
結局「理解する」向きもまったく理解してないことがよくわかる。そんなものだろう
@fusonomeyoga @beniimo_01 @nippondaiichi 次のネタになりそうなもの貼っておきましょうか⁉︎
サンフランシスコの慰安婦像ネタ。
これでキット日韓慰安婦合意をdisるに違いないし…
【海外の反応】


“韓国のロビー団体が腐敗した政治家をけしかけてるんだよ。
ここで皮肉な事実を教えよう。実際には韓国人も日本人と一緒にアメリカと戦ってたんだ。 +3 アメリカ”
先ずライダハンをガン無視する国籍不明は…ね。
で、組織的な強制徴用は無いが給料を払っていた方々は確かに居たので謝罪と補償を何度もした。
今ごねているのは某新聞記事で湧いた人。
慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決されたんだから日本は強気で行かなきゃ✊
別ソース。facebookのほうは、アカウント持ってないので確認できないけど、こっちのソースも、朝日新聞の捏造が根本原因だってのは知られてないみたい
@hiroyoshimura 連投申し訳ございません。
海外でも結構好感触?!(一部かしら。)
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「大阪市の決断は正しい!」 サンフランシスコと姉妹都市解消の大阪市に理解の声

関連記事