【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は神を恐れないのか?」 日本発のiPS細胞技術が凄すぎて怖いと話題に

ヒトのiPS細胞から、卵子のもとになる「卵原細胞」を作ることに、京都大学の斎藤通紀教授のチームや九州大学が世界で初めて成功し、そのことが20日付の米科学誌サイエンス電子版に掲載されました。ヒトの生殖細...

ツイッターのコメント(10)

■ 科学者たちには倫理の授業を必ず受けさせるべきだと思う。
  大事なのは「技術的に出来るのか」じゃない。
  「本当にやるべきなのか」という葛藤なのよ。 +113 アメリカ

ありがとう USA(╹◡╹)♡
日本で神様は「こっち見るな」がデフォルトでして。
それに日本の神様は気紛れの上に厳しくてね。テメェで立ち上がって、物事を成せっていうスタンスなのよ。
「T」以外のLGBに税金投入する無駄してないで、こういう研究にこそ税金回すべきなんだよなー。LGBなんて巨乳好き、禿好き、熟女好きとかと同じ性癖の1つ。税金を使う必要性がわからん。
医学の分野における研究に対して、「自然じゃないから反対」って反応は馬鹿げてるよなぁ。:
日本の科学者は倫理的でやらないだろうが…
技術が世界に広まり、どこかの国のマッドがデザインチャイルドを作ってしまうかも知れない!
SF映画のバッドエンドって、そうなるじゃなくて、そうならない様にだと思う。
自称神を信じてる奴らの方がその名を語って性的虐待・洗脳・テロ・戦争など酷い事してる癖にアホくさ。
技術者は優秀でも、圧倒的に補助金でアメリカや中国と差がついてるので日本から最先端の技術が消えるのは時間の問題。
以上
 
PR