TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「犯罪の匂いが全くしない!」 深夜の東京の街角を写した写真に外国人が衝撃

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「犯罪の匂いが全くしない!」 深夜の東京の街角を写した写真に外国人が衝撃

英エコノミスト誌の調査機関による「世界の都市安全性指数ランキング」で、これまで調査が行われた15年と17年の両方でトップに選ばれている東京(共に2位はシンガポール、3位は大阪という結果)。このランキングは治安の良さだけが指標となっているわけではありませんが、それでも、総合的に見て東京が安全な大都市であることは間違いないようです。さて、今回ご紹介する写真は東京都台東区入谷...

ツイッターのコメント(15)

夜安全に外出できないなんて、弱肉強食のサファリですか?って(^_^;)。
でも世界ではそれが普通なんだろうな。
日本万歳。
でも台風地震猛暑が日常的でそれでも電車に乗って出勤する国なんやで。:
コメントが修羅の国

>僕の国で深夜3時に写真を撮りに街をうろついたら、自宅で写真を投稿出来る未来は待ってないと思う
>自動販売機があらゆる場所で機能してるのも最高
>夜中に街を散策するのは日本でしか出来ないレジャー
写真はなんてことないけど、コメント見て夜に出歩けることにはそこまで価値があるのかと思わされた
夜散歩が出来るなんて世界では貴重な事なのか…
この辺の感覚の違いね。
モンゴルに行った時は夜出歩くと狼に遭遇するから危険だと言われました。別の意味で命が危ないと思いましたね。
だって狼に襲われた馬の前足だけが草原に残ってたのを日中に目撃したから。💧
そういやいくつかのゲームでは夜の外出は危険がつきものだったね…。オオカミさんが空を飛んだり星が降ってきたり…。(うっでぃぼーるを投げるゲームの話なんてされても困るかも…。)
「俺の国では夜中に外出することは死を意味する」ってチリの人のコメントが好き。
真夜中でも一人で出歩ける日本であるためには違法難民なり帰国しない不法滞在者を帰国させないとね。
この記事良いなぁ〜〜。
日本に来た外国人の楽しみが深夜の散歩とは…。
深夜に人気のない場所を彷徨くと不審者と間違えられるよ~。
今以上に観光客が増えたら、深夜の日本は外人さんだらけかな?
んでも、俺は避けるなぁ・・・
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
田舎は野生動物が怖いけどな。猪とか。
いくら母国と違って安全だからと、深夜の街歩きや徘徊を勧めないでほしい
そこに住んでる人のことは考えないわけ?
こういうの迷惑なんだよな
以上
 

いま話題のニュース

PR