TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人との民度の差だよ」 仏の大物政治家が東京とパリの差を指摘し論争に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人との民度の差だよ」 仏の大物政治家が東京とパリの差を指摘し論争に

花の都と称され、テレビなどでは優雅な都市として描写されることが多いパリ。しかし街にはゴミや犬の...

ツイッターのコメント(13)

東京移民だらけで不法移民もいるのにフランスの人に伝わってない悲しみ
パリ在住の友人が言っていた。上を見ると今も美しい建物群が目に入るけれど見下ろせばゴミだらけと。また自分も外国人だから言いたくないがゴミ箱のない国から来ている人が急激に増えたからと
パリとトウキョウの差だって? 答えは「不法移民がいない」。
トウキョウに住んでるのは日本人だから……。
もしパリで暮らす住民のほとんどが日本人なら、きっとパリも綺麗な街になってるはずだよ……。
移民と不法移民やろ。なので民度の差ではなくて文化の違い
10年ほど前に行ったっきりだけどほんとパリはゴミが多かった。清掃人がいるから捨てるのかもしれないけどそれにしてもゴミと犬の落し物だらけだったわ。
比べる事より、どう対策するかなパリの課題ですね。
パリジャンって日本に例えると江戸っ子ってことになるのかな。
犬の💩問題
私から見たら、現状の日本はすでにあらゆるところがゴミだらけで、これのどこが清潔なのかと腹が立つのですが。単に落ちてるゴミの多少だけの話だと思います。
そりゃまぁ、街なかに糞尿垂れ流してその対策としてハイヒールや香水、日傘が生まれたっていう文化の国だし・・・歴史的に見て衛生観念が日本とは違いすぎる。
20年前に行ったときはゴミっぽさなかったけどなー、トイレは怖くて使わなかったがw
汚さってことなら200年前に戻りつつあるってことかなぁ…?
移民も観光客の質も問題の1つだろうけど
「パリで過ごした日本人」に固有の精神疾患があり、その原因が「想像上のパリ(フランス)と、現実との落差」である事という仮説を、もっと真面目にけんしょうしてはどうか。:
以上
 

いま話題のニュース

PR