【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製だと思ってたのに…」日本ブランドを利用する中国企業にベトナム人が激怒

現在アジア地域を中心に急速に業績を伸ばしている、中国資本の日用雑貨チェーン「メイソウ(名創優品)」。実際には中国で経営が行われている企業なのですが、本社所在地は日本に置かれていたり、ロゴにカタカナが使われていたり、商品の表面/裏面表記が日本語で書かれていたりするなど、「日本ブランド」を前面に押し出した販売戦略を採っています。そのメイソウが、現在ベトナムで快進撃を続け...

Twitterのコメント(21)

「商品説明が日本語で住所も日本語なのに「Made in China」だ」というのは、日本の企業にも普通にあることなのでそこだけは申し訳ないと思いました。
コーヒー味の科学薬品たっぷりの泥水。ダイソーとかも中国製だけど日本企業が商品管理をしてるからまだしも、中国企業がベトナム人に気遣う訳がなく…
日本企業のブランドにタダ乗りして、日本製品になりすますシナ中国企業
ロゴが大創(ダイソー)とUNIQLOっぽいし、品物とネームが無印良品っぽいから周知表示混同惹起行為に該当しそうだがな
「「SAKURA」っていう化粧品販売店も、
  日本をイメージさせる名前だけどニセモノだよ。」
これも酷い。日本ブランド認証マークが必要では。
日本を越えたとか言ってるクセに、やってることはコレ(笑)
価格と品質のバランスが妥当ならいいじゃんという気も
いくらなんでもこれはあかんやろ・・・。中国人こわっ。
日本語表記で客を惑わせる🇨🇳したたかな中国企業。。。自尊心はないの?恥ずかしくないの?
日本や他の海外企業にも言えるよねぇ
■ こういう記事は何度でも繰り返し投稿するべき!
  みんな、安物には裏があるってことを知って! +486
ここまで露骨なのは笑た
中国企業お得意のアイデアパクリ
企業がいつの間にかパクリ元の脅威になるまで成長してしまうやつだ。
これ放置すると日本ヤバい。
支那は日本製と偽って商売をし
朝鮮は日本人と偽って悪事を働く
突っ込みどころ満載のメイソウとミニソーに対するベトナムの反応。
メイソウ?
知りませんでした。
世界的にMADE IN CHAINAなんて真正直に書かれた製品は売り上げが著しく乏しくなってしまうことはもう実証されてしまったからねw
海外「日本製だと思ってたのに…」日本ブランドを利用する(パクる)中国企業に、ベトナム人がおこ
ロゴにカタカナを使う、チャイナ資本の日用雑貨チェーンに対して。
なうぶら》【海外の反応】 パンドラの憂鬱 -
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製だと思ってたのに…」日本ブランドを利用する中国企業にベトナム人が激怒

関連記事