TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本人との差か…」 ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性が話題に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本人との差か…」 ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性が話題に

今大会、特にベルギー戦における日本代表の戦いぶりが、海外のメディアやサッカーファンから大いに称えられましたが、同様にベルギー戦後の日本のロッカールームの写真もまた、ネット上で拡散され世界中の人々から賞...

ツイッターのコメント(14)

いや、鍵はかけようよ。
先進国で唯一キリスト教ではないの。
「控え室で私服からユニフォームに着替えた選手たちは、
 時計や財布などの私物をテーブルの上に置いたのです。
 私は最後に部屋を出て行ったのですが、思わず考えてしまいましたよ。
 『誰がこの部屋に鍵をかけるのだろうか』とね。」
1ヶ月前のだけど何回読んでも嬉しい。そういえば以前も日本で監督していた人が素晴らしい言葉を残してくれた。奢らず謙虚に良いところは維持していきたいもの。
自分で片付けるのなら、ごっちゃとするけど、他人が片付けるとなると整理して並べるなあ。 / “【海外の反応】 パンドラの憂鬱 ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性が話題に”
ザッケロー二監督、ありがとう。
ザックの日本愛が伝わります
特に↓すごく嬉しかった!
ザックは本当にいい監督だった。だからこそ、ブラジル大会の結果が悔やまれる・・。:
本当にありがとう

ザッケローニ監督

(╹◡╹)♡
見た人だけが言えることやなあ。
ガゼッタのザッケローニへの日本についてのインタビュー記事。読者の反応では日本人の気質が褒められる一方でやっぱりポーランド戦の事を言われている。
ニッポン、
捨てたもんじゃないですね〜
………………………………………………………
[海外]
ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性
「今回の日本代表の戦いを見終えて、最初に脳裏に浮かんだ言葉は『誇り』です。日本代表の選手達を指導したことに、誇りを覚えたのです。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR