TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この技術は世界を変える!」 日本発の最新技術が完全に未来だと世界で話題に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この技術は世界を変える!」 日本発の最新技術が完全に未来だと世界で話題に

ATR(国際電気通信基礎技術研究所)と京都大学の研究者たちは、fMRI(機能的磁気共鳴画像法)によって測定された人間の脳活動から、機械学習を利用して視覚像を再構成する手法を提案しています。この手法では、画像を見る被験者から測定した脳活動から、画像の特徴を予測するよう学習したデコーダを用いて、機械が自動的にデータから特徴を抽出してくれる、DNN(ディープニューラルネット...

ツイッターのコメント(15)

頭の中のイメージを実際の画像として出力する技術!
まだまだ研究中だとは言え凄い!
ネタ帳・資料φ(..)>>>
@Kuryu こんなんは出たらしいで。
うぉ…すごい…
圧政国家ではこの技術によって内心の自由が侵害されそうですね
俺の変態妄想がさらされる(泣く
少女漫画 清水玲子の「秘密ートップシークレットー」が現実に!?
殺人事件のみに応用して欲しいな。
これすごいな!SFの世界がまた1歩現実に近づいた。あと、サムネの「白鳥の頭にワイングラスON」の画像は実に趣があってよい。
SF映画を彷彿とさせる技術の誕生に、驚きの声が殺到していました
>”心の中のイメージも画像化に成功しており”

やったー! もうすぐ妄想しただけで薄い本ができる世界がくるぞーーーー!!!
客先でのプレゼンの最中にエロい事想像しちゃったら大惨事だな。
心の中のイメージの画像化に成功してるとか。
凄すぎて凄さが分からないレベル。
これ凄いなー。もっと精密になれば、絵が下手くそでも頭の中でイメージしたものを紙に起こせるかも。
これはスゴイ
久々に、時代は進んでるなと思った発明です
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この技術は世界を変える!」 日本発の最新技術が完全に未来だと世界で話題に

いま話題の記事