TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「民族的には日本人だ」 ミライ・ナガスは日本人なのか米国人なのかで論争に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「民族的には日本人だ」 ミライ・ナガスは日本人なのか米国人なのかで論争に

昨日行われたフィギュアスケート団体の女子フリーで、日本人の両親を持つ米国のミライ・ナガス(長洲未来)選手が、女子では最高クラスの難度とされるトリプルアクセルを決め、伊藤みどりさん、浅田真央さんに次ぐ、...

ツイッターのコメント(13)

長洲未来選手の容姿や両親の国籍を知り、それを理由に国籍を問うとは、それだけアメリカ国内において、人種へのこだわりが強いと言う事なのだろう。
悪いけど、ルーツは半島っぽくみえる。
”なお、ナガス選手はご自身のことを、「日本が大好きなアメリカ人」と表現されています。”←いいじゃん。
彼女自身の認識が一番しっくり来るが、なんでこんなに議論になるんだろう。
>失敗してたら「アジア系」が頭についたんだろ。
この※がすべての病魔じゃないかと思うわ。白人社会の。
国籍選択で「アメリカ」を選択してるから、「日系アメリカ人」ってことで問題ないでしょ。
普通にアメリカ人だろwでも失敗してたら~のコメは面白かったw    ミライ・ナガスは日本人なのか米国人なのかで論争に
えっアメリカ国籍持ったらアメリカ人じゃないの?それとも日系は軍役に付いて危険な任務でもしなきゃアメリカ人と認められないのか?
こんな論争があったんだ。未来選手は日本をルーツに持つアメリカ人。それでいいじゃないの。
アメリカ国籍を持った上で アメリカの名誉の為に頑張っているんですから・・・
ごめんなさい!「ちょうしゅう」と読んでました。
ええ…。アメリカ病んでるわ…。
...その国で生まれ育ったのならその国の人なんだと、私は思っております。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR