TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を責める事はできない」日本の防衛大臣の『弱腰発言』に海外から驚きの声

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を責める事はできない」日本の防衛大臣の『弱腰発言』に海外から驚きの声

日本や米国などへの挑発や威嚇、そしてミサイル発射実験を繰り返す北朝鮮。朝鮮中央通信は13日にも、「米国による無謀な動きがあれば、北朝鮮政府は行動を取らざるを得なくなる」と警告しており、グアム周辺に向けてミサイルを発射する可能性を改めて報じています。そのような中、小野寺防衛大臣は先日フィナンシャルタイムズ紙の取材に応じ、「日本が弾道ミサイルを迎撃すれば、軍事行動だとみな...

ツイッターのコメント(21)

いやいや落ちたって気にしないよ - “外国のミサイルが上空を飛んでも何もしないなんて信じられん。 イギリス” /
「外国のミサイルが上空を飛んでも何もしないなんて信じられん。」イギリス

その通りだわ。信じられん。

いや、私も変わったわ。
信じられないかもしれませんが、日本国民が殺されるのを喜ぶ政治家が、日本国内にいるんですよ。
「国防」という意識が強い海外から見たら
日本の北朝鮮とかへの対応って不思議なんだろうね。
お前らが日本を『こういう国』にしたかったんだろうアメリカン。策略が上手く言ったと喜べよ糞が。
弱腰過ぎて腹立つレベルなのは確かだよ
「小野寺大臣の発言を、米メディアは「ショッキング」という見出しで報道」ショッキングもくそもこういう枷があるから
日本の国土にミサイルが着弾する軌道を描けば迎撃するでしょうし、米国領土に着弾する軌道の時も結局は迎撃するのでは?
難しいよね。でも、今北がミサイル撃ったら日本の選挙は間違いなく与党大勝で選挙後憲法改正して普通の国になれるよ。
支那と朝鮮を世界で黙らせてくれたら撃墜できると思う( 'ω')
ヤンキーが何か言ってますが、今の日本を作ったのはアメリカですよ、軍隊解体したのもアメリカ、もっと勇気を持って欲しいって調子いい事言ってんじゃ無〜ぞ!
“ 海外「日本を責める事はできない」日本の防衛大臣の『弱腰発言』に海外から驚きの声”
日本は異常なんです。“自国の上空をミサイルが通過しても迎撃しない事に驚いているわけですが、多くの外国人も、日本の北朝鮮に対する対応に納得がいっていないようでした。”
日本の『弱腰発言』に海外から驚きの声
>あの有名な「名誉心」と「誇り」はどこに行っちゃったんだ
>何も出来ないなんて、哀れで見てられない

「一人も殺し、殺されていないことが誇りだ」が、性奴隷より恥ずかしく情けないのが世界の見方。嘆
どこかの国を攻め滅ぼすだけの兵器も人員も居ないしなぁ、後はどうせ日米などが先制攻撃したら世界中から批判をだろ?特に中露(プロ市民+マスゴミなども)
いや、ホント申し訳ない。
しかし「軍隊を持っている普通の国」とは違いますし。
牙を抜いた側が好き勝手言うなw
海外のフレンズよ聞いてくれ。
日本がこんな弱腰なのはアメリカに押し付けられた憲法のせいなんだ。そのせいで日本国内に朝鮮人がのさばってるせいなんだ。
好き勝手言いやがってw日本から牙抜いて弱体化させたのは誰だか良く考えろw
その答え 5点
海外「日本を責める事はできない」日本の防衛大臣の『弱腰発言』に海外から驚きの声-
以上
 

いま話題のニュース

PR