TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何で日本だけ責めるんだ!」 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何で日本だけ責めるんだ!」 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も

今回は、「なぜ日本は今も捕鯨を続けるのか」と題されたBBCの記事から。以下が記事の要点になります。(結論は「官僚と政治家が予算と自分の席を守るため」というものなので、 最後の青文字の部分だけ読んでいただければ十分かと思います)・捕鯨は、日本人のお腹を満たす事とは無関係である。 国際的な非難を浴び、経済的ではないのにもかかわらず、 なぜ日本は捕鯨を続けているのだろう...

Twitterのコメント(12)

@nash009191 日本は宗教上の理由で四つ足を食べなかった。
牛肉を食べ出したのが「文明開化の音がする」の明治初期
同じ捕鯨。伝統食文化でも
ノルウェーは批判されない
日本だから批判する
環境テロの利権

海外「日本に口出しするなよ」
海外「日本に口出しするなよ」

日本の捕鯨に批判的なBBCに

外国人から怒りの声も
……そもそも、捕鯨=絶滅危惧って言う前提がおかしいです。そんなの種類によりますし。(-.-)y-~
言っておくが、クジラの一部を絶滅寸前まで追い込んだのは欧米の脂取りと髭クジラの髭でコルセット作るためだぞ!藤子不二雄が言ってた!
「何で日本だけ責めるんだ!」

いろんなコメントがあるけど、鯨を絶滅寸前まで追い込んだ事があるのはヨーロッパ人だと言う事を忘れている。街頭の油にするためだけに殺しまくっていたでしょ?
鯨の竜田揚げうめぇーんだよ!食わせろや!
たま~~~に思うんだけど捕鯨反対を掲げる人たちって、もしかして鯨はクジラという一種類しかない動物と勘違いしてないか?鯨の中にも多様性はある。
―--日本をたたけばお金もらえる人がいるのです。
日本だけを責めてる…って…見えるんだね…。『 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も』
「捕鯨のことで日本を批判してる人たちは、まず豚肉を食べる事をやめてから批判してね」 / “【海外の反応】 パンドラの憂鬱 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も”
捕鯨を問題視してきた頭悪すぎる外人は、まず自分の国の牛や豚がどんな扱いを受けてるか見たほうがいい(フード・インクっていう映画がオススメ)。残虐性を言いたいのなら、明らかに畜産業のほうがヤバイだろと。フォアグラとかは本気で病的レベル。
まあ、反捕鯨の人間はバカしかいないから。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何で日本だけ責めるんだ!」 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も

関連記事