TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この子は救世主だ!」 日本の高校生による世界的大発見が話題に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この子は救世主だ!」 日本の高校生による世界的大発見が話題に

世界で最も人間の命を奪っている動物である蚊。今回は、そんな蚊から刺される確率を激減させる方法を発見した、日本の高校生にスポットを当てたNHKの映像からです。現在高校生の田上大喜さんは、妹さんばかり蚊に刺されること疑問に思い、さらに妹さんが蚊のアレルギーを持っていたこともあり、「本当に何とかしてあげたい」と言う想いから、中学生の時に、独自に蚊の研究をスタートさせたそうです。妹さんの...

ツイッターのコメント(34)

@Ohiimaru 気休めかも知れないけどアルコールタオルで手足全身を拭くんだ!
@NoujinPo 遅いかも知れませんがどうぞ!
7月の話みたいだけど全然知らなかった
足を除菌すると蚊に刺されにくいんだって
私も蚊に刺されやすい。いつもエタノール+ハッカ油のボトルを持ち歩ているよ。手指の消毒にもなるし蚊よけにもなる。でも菌に反応するのは初耳。
ほほぅ…でもアルコールでかぶれる人もいるから注意が必要。
ノーベル○○賞あげてもいい発見では!?
蚊に刺されにくくなる方法
"妹さんに足首から下をアルコールで消毒してもらいます。
すると、蚊に刺される箇所が一気に3分の1まで減少したそうです。"
パンドラの憂鬱【 日本の高校生による世界的大発見が話題に】妹ばかり蚊に刺されることを疑問に思った高校生の兄がある事を発見
発明って思いやりから生まれるんだな

思いやりのない国にはノーベル賞が存在しないのが頷けた
思いやりのない国はどこかわかるな
【 】

蚊に食われる原因は足裏の常在菌だと日本の高校生が突き止める。
蚊アレルギーの妹の為。

愛( TДT)
これは素敵だね。子ども達に足の裏をよく洗って靴も清潔を維持するよう指示しておこう。
スゴ!蚊に刺される確率を激減させる方法を発見した日本男子高校生に海外大絶賛w
いやすごい発見だよ。
すごい発見だけどさ、妹さんが気の毒すぎるやろ(泣
蚊から刺される確率を激減させる方法を発見した、日本の高校生。
蚊に刺されると凄く大きく腫れて痒みがヤバイし刺されやすいので困っていたんだ…やってみよ。動物いるから虫除けスプレーあまり使えないし除菌シートなら関係なく使える!
これは本当なのか?!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱
足をイソジンで消毒すれば蚊に刺されにくくなるのでゲソ蚊?
アルコール消毒で肌表面の菌を少なくすることで蚊に刺されにくくなったという話。研究に至った兄弟愛の話もいいね。これから蚊も多くなってくるだろうし試してみたい。
ロリータ着た後は気を付けないとだな。
へぇ!これは凄いね。
蚊は足が好き。足が無菌だと刺されにくいってさー
匂いではないのか。
蚊に刺されやすい人は必読。
@moe_to_moe 足の裏にいる常在菌に原因があるらしいよ。
田上大喜……?
発想からしてヤバい
さんより。「「本当に何とかしてあげたい」と言う想いから」いいね。
@asukasherry なんか消毒すると刺されにくくなるらしい!
へぇ!すごいなお兄ちゃん!私めっちゃ刺されにくくて、一緒にいる人めっちゃ刺されてても無事だったりするんだけど菌が少ないのかな!?
先行研究リサーチしてないからもしかしたらだけど、これ実験精度上げて、原因菌と成分まで特定してまとめれば普通に論文になりそう。 |
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この子は救世主だ!」 日本の高校生による世界的大発見が話題に

いま話題の記事