TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「70年代の最高傑作だ」 海外でカルト的人気を博した日本のドラマが話題に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「70年代の最高傑作だ」 海外でカルト的人気を博した日本のドラマが話題に

1978年から1980年にかけて日本テレビで放送されたドラマ「西遊記」。この作品は中国の小説「西遊記」を題材としていますが、物語の大半は複数の古典から題材をとったオリジナルのものでした。裏番組にNHKの大河ドラマがありながらも平均視聴率は19.5%を記録し、最終回の最高視聴率は27.4%で、大河ドラマと同率になっています。放送開始から1年後に英BBCで英語吹き替え版の放...

ツイッターのコメント(41)

@terrakei07 夏目雅子主演の西遊記は、オーストラリアでも放映されてたんですね。

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
スターウォーズに出てたダース・モールのアクションの元ネタが如意棒だったと言っていた。
やっぱこれでしょ?
海外でカルト的人気を博した日本のドラマが話題に”
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 海外では、リメイクは不必要、日本の作品を超えられるだろうか…と心配している声もあます。
へぇ西遊記有名だったのか。知らなかった。
私も西遊記大好きでした!
ところで写真の井上順はなに?
出てないでしょw
イギリスで放送されて主題歌のゴダイゴの「モンキーマジック」もヒットしてたんだよなあ。
「西遊記」って海外に輸出されてたのか。自分も好きだったから海外にもファンがいるのは嬉しいな。:
へぇ〜そうなんだ… /
「西遊記」が海外で人気であったとは知らなかったな。パワーがあったドラマ。 / 海外でカルト的人気を博した日本のドラマが話題に”
日本テレビでやってた堺正章さんの「西遊記」のことだって。ほぼ同時期に海外でも流れて人気だったそう。「猪八戒が途中で変わったことには、今でも納得がいってないけどな。」→豪人がこんなこといってるのね。 /  パンドラ…”
マチャアキ西遊記ですな。ようつべで西遊記の映像に反応してるコメントの大部分がイギリスとオーストラリアのユーザーなくらい、あのドラマは大人気だったのよね。
へぇ~海外でも西遊記人気だったのか~歌も良かったもんな~夏目雅子さんが綺麗過ぎだった♪
海外放送してたことにビックリした。西遊記って題材がそもそもそれなりに面白いんだと思うけど、見てないんだよなぁ…^^;
「西遊記」、オーストラリア、ニュージーランド、香港で放送されてたんだ
好評価してる方々みんなと友達になりたい。
海外に輸出されていたとは知らなかった。子どもの頃見ていた人の中には立派な日本オタクになって、仮面ライダー電王あたりに出会ってしまうこともあるんだろうな。
マチャアキの「西遊記」って海外でも流れてたんだ
すごい好きだったな~、日本版「西遊記」。三蔵法師様が美しくて……って思ったけどまだ生まれてなかったw 私が見たのは何度目の再放送だったんだろうか!/
ドラマ西遊記、無茶苦茶好きだったな。あのパーフェクトなキャスティングは二度とリメイクできまい。海外でも人気があったらしい。
夏目雅子が美しすぎる…。

香港で変態がマウンテンバイクッ♪ (ライセンスクラスタだけ分かるやつ)
見てたけどそこまで興奮する出来だったかな?w
再放送しまくってたの覚えてる。一部内容が今の放送コードに引っかかるんだろうけどリマスターしてまた放送しないかな〜。海外でも人気あったなんて知らなかった。
リメイク版はどれも三蔵法師が普通に女性であるかのように描かれてて「アホか」って思ったな。夏目雅子さんの演技は本当に最高だった。 / 海外でカルト的人気を博した日本の…”
西遊記ー素敵でしたねぇ。。。
やっぱり初代が一番だよな。ノーカットのアクションシーンとか凄かったし
再放送しないかなぁ
ガンダーラのフル英語ver.初めて聞いたわ〜w
海外で流れていたことも、ましてや人気だったことも知らなんだ
西遊記は面白かった
(´-`).。oO(『西遊記』!人気あるとは聞いてたけどそんなにすごかったでござるか…香港と中国でリメイクするの? てゆか、そっちが本場やん)⇒
ドラマの「西遊記」がBBCで放送されて、海外でも人気があったとは知りませんでした。英語ナレーションが本家の雰囲気を壊していないところが、さすが。
えー、そんな海外人気有ったのかっつーか、海外で放送されてたのか…。
ハハ、懐かしいな。金曜日の夜は忘れずに観てた XD +3 イギリス

米英・オーストラリア・ニュージーランドでも『西遊記』を放送してたそうで…。オドロキ
子供そっちのけで見ていました。音楽も好きでした。・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR