【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動

映像は、著名漫画家さんたちによる合同サイン会の一幕で、人気漫画家の森薫先生が、2014年に「マンガ大賞」を受賞した作品、「乙嫁語り」に登場するアミルのイラストを色紙に描く様子が収められています。下描きはササッとアタリを取るだけで、あとはコピックを使い、物凄い速さでアミルを描きあげていらっしゃいます。プロの漫画家の見事な技術に、外国人も大変感銘を受けていたようでした。海外「漫画家を舐め...

Twitterのコメント(16)

昔の記事だったけど。森薫さん凄い!
速筆な人は尊敬する。このくらい早くかけたらいいなぁ…。
メーターさんもそうだけど、職業作家さんの線の無駄の無さって凄いよなあ。美しい。シャーリーと井之頭五郎を書いてもらえませんでしょうか。
思ってた描き順とぜんぜん違った!
3分とかでこれだけ書き込めるの凄すぎる・・・
森薫の作画風景が見れるとは感動です! 思った以上の神業でしたw そして、海外にも森薫のファンが多くいることを嬉しく思います
3分弱でこれはすごいなー。最初っから計算されてるね。ところで森薫さんて女性だったんか。なんとなく男性かと思ってた。読んだことないけど…
基本描き込みの人なので描くの早いんだろうなあとか思ったら想像以上にござる。御美事也。ただ周りを見てると結構こういうスピードの人はいる。
: 森薫先生すごすぎる…
・・・結局のところ、僕もカンザスの4講座でいろいろな技術を頑張って話したけど、一番喝采浴びたのは、猫の速描きだったよ(><;

下描きはササッとアタリを取り、あとはコピックを使い、
物凄い速さでアミルを描きあげている。
外国人も大変感銘を受けた。
みてる_φ(・_・ 好きな作家さんだけど、会話しながらこの短時間で描き上げるとは森薫さん恐るべし。
うおぉ、どんどん描いてくなぁ。
下のコメント欄で、プロ漫画家ならできて当然、な流れ…
森薫先生のアミルさん
森薫レベルの漫画家が描いてる映像は貴重だな。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動

関連記事