TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には本物の自由がある」 米国のアニメ規制に海外から驚きの声 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には本物の自由がある」 米国のアニメ規制に海外から驚きの声 

今回は、アニメ「ワンピース」の日本版とアメリカ版を比較した映像から。(説明文によると、元々はニコニコ動画に投稿されていた動画とのこと)。映像では、銃、タバコ、アルコール、流血などのシーン、そしてなぜか大口を開けた満面の笑顔にも規制が入っている事が確認できます。アメリカでは、アニメ作品等が子供に与える悪影響に対して敏感で、暴力的なシーンなどに規制が入る、ということは良くあるよう...

Twitterのコメント(28)

判断基準が個人によって違うから何とも言えんけど、
「日本は息苦しい。」という人は一旦この記事を読んでくれ。
@kazunakei アメリカで放映してるものはガッツリ現地の規制がかかってるはずですよ。例えばワンピースのキャラの煙草も全部キャンディになってるとかいう話ですし(^^;)
アメ公の生真面目さと妙な繊細さが裏目に出た話だな。あの国のこういう側面を無視すると実像を見誤る
海外のアニメ規制がひどい 表現の自由が規制された国にならないようにせねば。
【海外の反応】 パンドラの憂鬱
エースは存在が規制w
海外だって規制あるじゃん
@0628tsubasa @Longarch00 @taisho__ こういうの見てると国家としての総意があるように思う……。
サンジのタバコとかは知ってたけどビビった
サンジ……。
記事に載って無いがゾロの刀ってどうなんだろ?
サムライソードはお国の武器だからいいのかな?
エース全否定には草wwww
二次元と現実の区別がつかないと思っている、自称良識ある大人は世界中にいる。
・・・ところで、人を殺す場面が出てくる刑事ドラマやホラー映画、戦争映画はどうなのよ?
酒とかタバコはわかるけど、大口はなんでダメなのかしらね?
何だこりゃ…こんだけ規制してるのに日本より犯罪率が高いのか。まぁ相関関係なんて皆無だから当然なんだけど。でもオウベイガー達は華麗にスルーして規制を叫ぶよ!屑だね!
m9(;゜Д゜)つ<自由の国なのに自由がない。
海外向けに規制しようと言うクールジャパンは改悪でしかない事がよくわかる(´・ω・`)
アニメが子供向けだけの時代は終ったんだけど、欧米は子供しか見ない事前提だからなぁ( ̄。 ̄)
これでも表現の自由がないとブチ切れている某サヨク知識人とか某ロッカー擁護者が居るんだぜ(・・;)
海外「日本には本物の自由がある」米国のアニメ規制驚き … 表現規制がある国の悲惨さ。まぁ今ではワンピースの規制も解かれたという話も聞きますけどね。アグネス等が主張してるアニメ規制が成立すると藤子&手塚&ジブリ作品ですらアウトになる恐れ…
(ノ∀`) 自由の国・アメリカwww(アイタ-…
深夜の変な規制かって位、酷いな!
米国のアニメ規制に海外から驚きの声/現在は配給会社が変わったようで過剰規制ない   老子「禁止制約事項が多いほど民の生活は貧しくなる。法令の数が多くなるほど盗賊山賊の徒輩がはびこってくる。」
パンドラの憂鬱:
('ε')フーン・それより銃そのものを規制しろよなφ(..) >>>
アメリカの規制はねぇ・・
米の、日本のアニメに規制をかけるのは仕方ないこととはいえ(暴力、流血、その他諸々)、にぎりめしをクッキーにしていまうのは悲しい…
アメリカの表現規制って良くネタになってるけど、子供に悪影響がある!ってここまでやってて犯罪率改善されてんの?聞くまでも無いよなぁ■
笑顔規制でワラタ
: 今回は、アニメ「ワンピース」の日本版とアメリカ版を比較した映像から。(説明文によると、元々はニコニコ動画に投稿されていた動画とのこと)。映像では、...
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には本物の自由がある」 米国のアニメ規制に海外から驚きの声 

関連記事