TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本よ、さすがだ」 自衛隊の国産ヘリ「ニンジャ」の性能に外国人衝撃

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本よ、さすがだ」 自衛隊の国産ヘリ「ニンジャ」の性能に外国人衝撃

陸上自衛隊の観測ヘリコプター、OH-1(愛称はニンジャ)。自衛隊が所有する観測ヘリコプターは、長らく米ヒューズ社のOH-6でしたが、更なる機能向上を目指して、川崎重工が主体となって開発が進められました。総組み立てや主要部品を川崎が、中部胴体とエンジンを三菱が、後部胴体他を富士が担当し、生産終了までの生産数は34機(他に試作機4機)。当初は250機程度を導入する計画だったもの...

ツイッターのコメント(39)

自衛隊の国産ヘリ「ニンジャ」の性能に外国人衝撃

これって、民間機型とか後継機の開発進んでるんでしょうか?
中止になったまま事業部ごと解散とかしてようものなら(してそうな気がしますが)日本の悲劇ですね('-')
中韓なら、民間機作ってるだろな
なぜだろう? なぜかしら?←
自衛隊の国産ヘリ「ニンジャ」の性能に外国人衝撃
このヘリ何に使うんだ?
←日本の得意な兵器が毒ガス兵器と細菌兵器だという事を知らない奴は、外国には多いみたいだ。核兵器は昔から苦手(笑)
ヘリって逆さまになっても大丈夫なの?w
いい意味で頭がおかしい機動
この動画に低評価をつける理由があるとすればBGMがエアーウルフじゃないことくらいだ
インド人が良い事を言ってるが、現状でアメリカから独立ってのはすごく難しいと思うよ。
何かに似てるなぁと思ってたら
ブルーサンダーだったw
ジンバブエの方のコメントが全て。理解不能
@blackknight2633 @Head_Hedorah 当時は知られていなかったと思いますが、ニンジャがこれ程の化け物だったとあっては、OH-58じゃさすがに分が悪かったと思います。
あったあったこれだ
この動画笑うしかない(笑)なにこの操縦技術!!
ヘリの動きじゃないw→
陸上自衛隊偵察ヘリOH-1「ニンジャ」の飛行に・・『 自衛隊の国産ヘリ「OH-1」の性能に外国人衝撃』 【パンドラの憂鬱】
陸上自衛隊の観測ヘリコプター、OH-1(愛称はニンジャ)

>総組み立てや主要部品を川崎が、中部胴体とエンジンを三菱が
マジかよ、なんだよあの動き。ヘリってあんな動きできんの?機体が凄いの?パイロットが凄いの?とりあえず、オスプレイは日本で開発しよう。
2件のコメント “【海外の反応】 パンドラの憂鬱  自衛隊の国産ヘリ「OH-1」の性能に外国人衝撃”
素敵性能は高い(断言
コブラに似てるけど、違うんだよ。
日本が作ったものを日本人が操ると、こんなこともできちゃうんだよ。
当たり前だと思わないでね。
まるで固定翼機のような動きに世界も絶賛!
【 自衛隊の国産ヘリ「OH-1」の性能に外国人衝撃】(ニュース速報まとめ梅) 動画のすばらしい操縦技術。すべて国産の「にんじゃ」。海外のコメントに興味あり。
機体性能も操縦技術もすごいわコレ
アメリカ「あの信じられないような操縦技術は一体何なんだ!」
オーストラリア 「あのヘリ、いつ巨大ロボに変型するんだろうってワクテカしてたのに。  ……変型が観られなくて残念だったよ。」
確かにニンジャの名前に相応しいですね。なんか、オーバースペックな気もしますけど~
もっと知られるべき
@gaogao0:

すごいw

何故ロールしたり宙返りできる?
ニンジャことOH-1は97年に量産された比較的若い機体
外人、ニンジャに反応しすぎwwwww
「 自衛隊の国産ヘリ「OH-1」の性能に外国人衝撃」。凄いよなこれの機動性。
via ニャン吉 [141021T230000+9]
自衛隊の国産ヘリ「OH-1」の性能に外国人衝撃: 陸上自衛隊の観測ヘリコプター、OH-1(愛称はニンジャ)。自衛隊が所有する観測ヘリコプターは、長らく米ヒューズ社のOH-6でしたが、更なる機能向...
資料φ(..) >>>
ヘリって基本水平に近い角度だけだと思ったら、なんか横ロールとかしてるし。ヘリが凄いのかパイロットが凄いのか、両方か(;'∀')
なんでヘリコプターがバレルロールかましてるんですかねぇ…
巨かっこいいわー♥︎操縦技術がもうもう!
戦闘兵器でもないのにえらい高いなぁ……
以上
 

いま話題のニュース

PR