【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「中国って日本に勝ったっけ?」 中国が抗日戦争勝利記念の式典を開催

中国政府は、今年から毎年9月3日を「抗日戦争勝利記念日」と定め、昨日北京郊外にある「抗日戦争記念館」で記念式典が開催されました。習近平国家主席を筆頭に共産党の最高指導部7人全員が出席し、その模様は国営のテレビやラジオを通して中国全土に中継されるなど、中国政府がこの式典を重視していることが伺えます。一方、こういった式典では通常行われる、習主席による演説は行われなかった為、日中関...

Twitterのコメント(21)

正に厚顔無恥。共産党は日本に勝利なんかしてないだろが。
「中国って日本に勝ったっけ?」
日本は中共と一度も戦争などしていない
建国67年の中共が、戦後70年の記念式とは これ如何に?
プロパガンダにすぎん
抗日戦争勝利記念ってナニ?
@kajyu_03_14: - 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 ”

-中国は日本に破れていた。その後、日本はアメリカに破れた、というのが正解。+11
日本の総理大臣が捏造抗日戦争勝利70年の祝賀記念の式典になど出るわけないだろ。
つうか日中戦争じゃなくて支那事変が正しいしね(呆れ)
嘘つきは支那人(朝鮮人含め)のはじまり。
フッ・・(;¬_¬)・・海外の認識はどこかの土人国家とちがって・・

正常だよね・・・(;^_^Aフキフキ
m9(;゜Д゜)つ<日本といつ戦ったっけ?wwwwwwwwww
中国共産党は、韓国同様に「歴史の嘘」を積み上げていく…
アメリカソ連側が中国だったから、棚ぼたで形だけ勝利手にしてそれ喜んでんだわな
しょーもねーわ
中国が抗日戦争勝利記念の式  =支那大本営発表の“抗日戦争勝利”を垂れ流す「NHK」よ!!歴史を直視しろ。直視しない報道機関は滅びる。NHKは「盧溝橋で中日両軍が激突」と放送したがそんな事実は無いぞ。
すごいよなぁ。戦後70年で勝利記念日って。。。
よくわかってる外国人はいるみたいだ。
世界は分かっていてくれてるような人が大多数のようだな 中華人民共和国は戦勝国ではない
そう、日本が戦ったのは中華人民共和国ではありませんw
逝っチャイナ!!!!
海外の反応

チャイナの対日戦勝記念行事について

◼中国の言い分だと日本にボロボロにされた様だけど、それなのに勝利を宣言している訳だよね、矛盾している
>勝利記念ってよくわからんがTVのニュースでも同時放映してた
日本軍が撤退した記念かな
>ドイツのように戦争犯罪

ドイツは全責任を押し付けて責任逃れしただけやんけ。
つか虫国は戦勝国にのっかって歴史を捏造してるが、元々はお前らの捏造由来だろが。
アホだな
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「中国って日本に勝ったっけ?」 中国が抗日戦争勝利記念の式典を開催

関連記事