TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「俺達は嘘の歴史を教わった」 日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「俺達は嘘の歴史を教わった」 日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃

映像は1941年に、当時の外務大臣であった松岡洋右が、ドイツ、イタリア、ソビエト連邦を歴訪した際にベルリンで撮影されたもので、ベルリン市民の熱狂的な歓迎を受ける様子が紹介されています。大変貴重な映像に、外国人からは様々なコメントが寄せられていました。Part2はこちら   リクエストありがとうございましたm(__)mHitler and Germany Welcome Ja...

ツイッターのコメント(36)

この動画への、外国人の反応はこちら。  お隣の国はドイツもHitlerも好きなんですよ。ある意味、日本へは強烈なコンプレックスとジェラシーがこういうものひとつでも持ってしまうんでしょうね。無意識に。だから逆に叩く。惨めです。
@tos
ものすごい歓迎ぶりすごい
1941年、当時の松岡外相が同盟国ドイツを訪れた時の映像。ベルリン市民の熱狂的な歓迎ぶり。ちょっと驚いた。

【海外の反応】「俺達は嘘の歴史を教わった」
こんな沢山のドイツ人を初めて見た。
でも日英同盟の時代になるよ
「 戦争に加わった国、全てが悪事を行ってるんだ。 」というレスには本当に同意する
映像は1941年に、外務大臣であった松岡洋右が、
ドイツを歴訪した際にベルリンで撮影されたもので、
ベルリン市民の熱狂的な歓迎を受ける様子が紹介されています。
この映像すごいなあ、外相だけど国内なら陛下並みの扱いなのではないだろうか。|
こんなに歓迎されていたんだな。
はーーーーやべーーーーーーーー
凄い画像
冒頭に出てくる機関車がすげーかっけかったので
やっぱ日独最強だわw
▪️ - 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
ちょっとふらふらしてたらおもろいの見つけた。ナチス時代のだけど。
>友達が2ヶ国しかないと、これくらい熱狂しちゃうもんなんだろうねw カナダ
芬・洪・尼・勃・泰・ほか「………(´・ω・`)」
>ロシアがこの狂乱の渦から世界を救ってくれた。 リトアニア
こいつは何を言っているんだ。
スタートレックでもピカード艦長が言ってただろう?歴史は勝者の都合で語られるって。
今の日本が有るのは 私達の先祖が戦い抜いてくれたおかげ 英霊達の御霊に感謝
スゴい貴重な映像
私も知らなかった一人。|
ナチスは協力者には寛大だよ。
例えば、戦争に勝っていればクルド人国家が建国されていたかも?
日本人として 誇りに思います。
日の丸は幟にすると締まらんなあ
※4分強の動画ですが必見。ベルリン1941年 松岡洋右外相がドイツ官民の大歓迎を受けてます。
ほんとはこういうのも歴史の授業で教えるべきなんだろうけどな
これは貴重な映像!
当時、日本はドイツ人から熱烈な歓迎を受けていた(・∀・)
ナチスはヒトラーを崇拝する差別的な狂信者の集団で、他の民族を奴隷のように考えていたというのは嘘。
「何でアメリカとイギリスだけが讃えられてるのか。それは、2カ国が自分たちの好きなように歴史を作ってるからだ」アメリカ
すごい貴重な映像!すごい歓迎っぷりに驚いた!
ハーケンクロイツと日の丸が並んでる
どこぞの民族が、日の丸にも文句いってきそう
誰かが日本とドイツの「戦争犯罪」をちゃんと調べれば、すべてでっち上げられたものだってことが分かるのに。ドイツと日本が立ち上がる日はいったいいつなんだ? 

「俺達は嘘の歴史を教わった」
初めて見た・・・色々整理が必要みたいだ。
日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃【海外の反応】パンドラの憂鬱 動画、なんだか凄い歓迎なんすが…(・ω・;)
この白人共の思想自体が大変下らない。
日本人はそんな価値観の中には生きてない。
日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃: 映像は1941年に、当時の外務大臣であった松岡洋右が、ドイツ、イタリア、ソビエト連邦を歴訪した際にベルリンで撮影されたもので、ベルリン市民の熱狂...
以上
 

いま話題の記事

PR