TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には脱帽だ」 宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には脱帽だ」 宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛

地球の周回軌道上にある不要になった人工物体、宇宙ゴミ(スペースデブリ)。JAXAによるとその数は、10cm以上の比較的大きなデブリが約22,000個、1mm程度の大きさの物まで含めると、1億個ほどの宇...

ツイッターのコメント(33)

宇宙までゴミ拾いに行くのか😱
そろそろ実現なの??
面白いね☺️
私の懸念が一つ片付いたわ☺️

宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛の声
宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛の声
なんでも原発収束が先って言う奴は「宇宙船作ってる所に原発作れ」「普通の船作ってる所に宇宙船作れ」って言ってるようなものなんだよな。要するに現場が分かってない沼野郎。
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 /
潔癖症の日本はついに宇宙までキレイにしないと気がすまないらしい。
デブリは何とかしないといけない問題だけど、一点だけ気になるのが、燃え尽きた金属による汚染規模ってどのくらいなのかって所。多分大した問題じゃないレベルなら良いけど。
デブリを網で回収って! 脳が描くのは大漁旗を掲げたデブリ回収船。でもって「宇宙の海はおれの海」とばかりにわが青春のアルカディア号を駆るキャプテン・ハーロック。でも本気でハードSFが生まれそうだよ、この設定。「宇宙ゴミを漁網で回収~」
なぜもっとこういう話題が日本で報道されない?日本人がいちばん知らないって恥ずかしくないか?
「ゼロ・グラビティ」観た、宇宙怖いっす、網頑張れ |
へえー。てか原発問題に取り組めるのは専門家や技術者有識者でしょ?今回のは発想と職人のコラボなんだし。
実現したらすごいな! >
“■ 文句なしに見事なアイデアだと思うよ。   どうかこの試みが上手くいって欲しいもんだね。   日本人の創造的な姿勢は最高だ :) 彼らに心からの敬意を表したい。” / …”
"@kirameke7: "
RT自宅の前ダケじゃ無く、向こう三軒両隣まで掃除する日本人らしい発想!
「"網"で宇宙ゴミを回収し、磁力で減速させ大気圏中で燃やす、という計画」 これは褒めてもらえる発想かと! デブリが無ければサンドラ・Bももっと楽だっただろう…
宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛”
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱  すごいなぁ、ありがたい話だわ。
やるなあ日本、こういう独自技術は素直に凄いと思う。
タイトルを見て「投網」を想像してしまった。。。宇宙遊泳しながら、ばーっと。。。無重力だから開かないか。。
太古から現代まで日本パネエ
これは素晴らしい☆|
「ゼロ・グラビティ」を観て現実感→「日本には脱帽だ」
これはぜひ成功して欲しい。
もう実用化の見通し立ってたのか
このプロジェクトは本当に成功させて欲しい。こういう分かってる人には堅く賞賛を得られるが、問題が起きなきゃ誰も知らないようなことに血道を上げられるのは凄いと思う。

映画化決定まで読んだ
はいご紹介。一網打尽をコツコツと繰り返せば減らしていけるかもしれないねぇ。(とんでもない速度で飛んでいるので、小さなネジ一本でも危険らしい)
今度はうまく行きますように。。。“アメリカとイタリアも1996年にやってたんだよ。 だから新しいアイデアではない……。 どっちも上手くいかなかったけどね……。” / 海外「日本には脱帽…”
宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛: 地球の周回軌道上にある不要になった人工物体、宇宙ゴミ(スペースデブリ)。JAXAによるとその数は、10cm以上の比較的大きなデブリが約22,000個、...
中国人がゴミをまき散らしている間、日本人はゴミを回収しているんだ。サッカー場でも宇宙でも。
日本人で良かったよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR