【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には脱帽だ」 宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛

地球の周回軌道上にある不要になった人工物体、宇宙ゴミ(スペースデブリ)。JAXAによるとその数は、10cm以上の比較的大きなデブリが約22,000個、1mm程度の大きさの物まで含めると、1億個ほどの宇...

ツイッターのコメント(33)

宇宙までゴミ拾いに行くのか😱
そろそろ実現なの??
面白いね☺️
私の懸念が一つ片付いたわ☺️

宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛の声
宇宙ゴミを漁網で回収する計画に海外から称賛の声
なんでも原発収束が先って言う奴は「宇宙船作ってる所に原発作れ」「普通の船作ってる所に宇宙船作れ」って言ってるようなものなんだよな。要するに現場が分かってない沼野郎。
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 /
潔癖症の日本はついに宇宙までキレイにしないと気がすまないらしい。
デブリは何とかしないといけない問題だけど、一点だけ気になるのが、燃え尽きた金属による汚染規模ってどのくらいなのかって所。多分大した問題じゃないレベルなら良いけど。
デブリを網で回収って! 脳が描くのは大漁旗を掲げたデブリ回収船。でもって「宇宙の海はおれの海」とばかりにわが青春のアルカディア号を駆るキャプテン・ハーロック。でも本気でハードSFが生まれそうだよ、この設定。「宇宙ゴミを漁網で回収~」
なぜもっとこういう話題が日本で報道されない?日本人がいちばん知らないって恥ずかしくないか?
「ゼロ・グラビティ」観た、宇宙怖いっす、網頑張れ |
 
PR
PR