TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「70年も経ってんだよ!」 『歴史を知らない日本人』に海外の反応は?

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「70年も経ってんだよ!」 『歴史を知らない日本人』に海外の反応は?

映像は中国中央電視台の海外向けの放送で、数名の日本の一般市民に、「南京事件を知っていますか」、というインタビューを行っている様子が収められています。回答した3人の方はそれぞれ「知らない」と答え、「学校で教えられているのか?」という質問にも、「ないと思います」と回答されています。また、「多くの日本人、あるいは政治家でさえ、事件のことを知らない。東京裁判を、日本に対する処罰のよ...

ツイッターのコメント(24)

まぁ連合国にとっちゃ、東京裁判が間違ってましたなんて、いまさら死んでも言えないよな。しっかし百人斬りとか、時代劇かっつのw
もう動画見れないようだけど無知な3人だけを編集したみたいだね。中国共産党が良くやる手段。日本人は南京事件のことは大抵の人知ってるし時が経つに連れて増えてくのも
実際に大虐殺なんて無かったから教わる事も無い。嘘でも反日教育受けたら信じるんだろうなぁ…>
「どこの国の若者に近代史の事を訊いたって殆どの子は何も知らないさ。イギリスの若者に血の日曜日について訊いてごらん。おそらく彼らはU2の曲でしょって答えるから」
何故日本は南京大虐殺は大嘘だっ!って言わないの⁉️
いや、南京虐殺も慰安婦問題と同じく、人口動態に矛盾があるんですが?つまり捏造ですよ。そもそも南京の中国軍「も」何してたんです?
南京事件って虐殺の奴か、ねぇぞあんなもん。
南京事件とはシナではなく米国の作った嘘。蒋介石は対外記者会見で南京虐殺など一言も言わなかった 
#朝日廃刊
南京事件が実在の事件だと思ってる外国人ってこんなにいたのか>
>南京事件などシナチクの妄想に騙されている外国人の多さに呆れる。「感想文」でなく、「資料」を検証することが大事。
>■ 戦争犯罪。それは勝者によって定義される。 +1 アメリカ
さすが常に定義してきた国は言うことが違うな負けたらどうなるか分かってる
どの国も自国に都合の悪いことは教えないのはわかるけど日本の場合自国に都合のいいことを教えないからな・・・>【海外の反応】 パンドラの憂鬱
該当事件の真偽のほどや信憑性も重要だけど、聞いた人数が数人の時点で自分達に都合のいい記事に書きたいのが見え見えだよなぁ……と感じたのは私だけなんだろうか?
「罪を犯したことのない国など存在しない」「意外とどこの国も歴史認識では似たようなかんじ」的なコメントがちょくちょくあるね。
南京事件が真実と捉えられているのは残念.
しかも既に解決してるはず.
というか歴史上一番侵略や差別とかしてたのアメリカヨーロッパなんだからそれ以前m9^q^
米国が案外冷静で客観的。その前に南京虐殺が世界的に事実扱いされてるのを何とかしないと

@yuiyjpn: ”
結局日本を悪者にしないと彼らは哀れんでもらえないから困るんだよな。
南京事件を真実と思っている外人が多すぎる。
南京事件は四度あった。
第四次南京事件(昭和24(1949)年)は中共軍が南京を制圧し、資本家らを襲い虐殺、強姦、略奪を行った事件。
この事件を日本に罪にねつ造したのが「南京大虐殺」
南京事件の捏造もきっちり落とし前つけましょうや。
wikiの情報信じるなよwwwwwwwww
我が国は特亜と違って嘘捏造を授業では教えない。。。
前までは数の大小はともかく似たようなものがあったと思ってたけど、最近の奴ら見てて絶対嘘だって信じはじめたわRT
パンドラの憂鬱さん
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「70年も経ってんだよ!」 『歴史を知らない日本人』に海外の反応は?

関連記事