【女性アバターが7割】VR国勢調査で明らかになるメタバースでの生活実態 - KAI-YOU.net

21コメント 2021-11-17 17:33|KAI-YOU

ツイッターのコメント(21)

記事で使われてたやつがこれ
いわゆる「ソーシャルVR空間」におけるユーザーの男女比、およびかれらが使用する自身のVRアバターの外形的な性別について男女どちらを選択したのかが調査された記事を見かけ、その結果がとても興味深かった。
こちらの記事もぜひ(高)
ユーザーの物理性別 
男性87% 女性11% その他2%

物理男性のアバター性別
男性16% 女性76% その他8%

物理女性のアバター性別
男性5% 女性79% その他16%
これを読めばVR系知らない貴方も最新の情報がわかります。VRやって無い人も読んでみて下さい
・約半数が「ほぼ毎日」「3時間以上」利用する「総プレイ時間500時間超え」のヘビーユーザー

(長っ!)
自分で作ったlive2Dとかだとクマとか男なんだ・・
自分で全部作ってしまえるなら、
割と変わるんじゃないかなあと(´・ω・`)
必ずメインキャラは男キャラでやっちゃうな。
ゲームでわざわざ男のケツ見たくないって言う人いるけどイケメンのケツなら8億年くらい見てて良いわ。ってか男は背中を見ろ。
こういうのにも薄ら寒さを感じてしまう。アバターの向こうにリアルな人間が見えないと流行んねえと思うんだよなー。元Facebook社とかはさすがにその辺意識してくるだろうけど、すでにこの土壌ができてしまっているのはしんどそう

via. 【女性アバターが7割】VR国勢調査…
多数派だったw やっぱりロールプレイより美を愛でる文化よ
おはやっぷー★には、遅い時間。

女の子アバターを使う人が多いんですね〜

ネトゲ🎮をしていた経験から、女性キャラを使う人は多いし
アバターだから好きなものを使えばいいと思います😌
アバターやしかわいい子を動かしたいよなー
メタバース全く知らんけど、これだけみると女性で溢れることになりそうだね
おにゃのこは何かと得をするとMMOの古事記にも書いてある
社会のアナウンスの大半が女性と同じでジェンダー職種を意識した理由じゃないと思う。そういうのとは混同して欲しくない。
VRChatの強さがすごいですね…
ネットオカマと言われていた時代は終わったのである。だいたい女性アバターを使い楽しむ。
すなわち!みんな女の子になりたい!可愛くなりたい!!ていう♪もうコレは全人類美少女化計画を推し進めるときではないでしょうか♪この現実世界で!!
“ユーザーの物理性別に関わらず、約7割が女性型のアバターを利用する傾向がみられた” →
まあ、pso2が特異な場所というわけではないということで。
【女性アバターが7割】「VR国勢調査」で明らかになるメタバースでの生活実態 -


あとで読む
以上
 
PR
PR