TOP > エンタメ > Amazon、コミケにひっそり初出展「Kindleを利用したつくり手や読み手を発掘したい」 - KAI-YOU.net

Amazon、コミケにひっそり初出展「Kindleを利用したつくり手や読み手を発掘したい」 - KAI-YOU.net

23コメント 登録日時:2019-12-29 23:14 | KAI-YOUキャッシュ

Amazonが「コミケ」(コミックマーケット)に初出展しているのをご存知だろうか?東京ビッグサイトで12月28日から開催中の「コミックマーケット97」(C97)会場に足を運んだ参加者の中には、もしかしたら目撃した人もいるかもしれない。大々的に(と言うよりほとんど)告知されていたわけではなかったため、恐らく大半…...

ツイッターのコメント(23)

やりようによってはかなり可能性感じるなー!海外ではロマンス小説の作家がkindle出版して売れたみたいな話も聞くけどこれで収益あげるより宣伝とかマーケティング的な使い方が良さげ
創り手の開拓と同時にストアとアプリの改善もお願いしたいなって…
Amazonがコミケに初出店してたのか。

出版社が作者にまで宣伝を求める昨今を踏まえると、出版社を通さずにAmazonとSNSを使って、作者とファンのあいだで直販という時代が、着実に現実になってきてるのかもしれない。
Kindle勧めるのはいいけど、それならもうちょっと使い勝手良くして欲しい。
@pon0737 FF外のファンの一人ですみません、素敵なタイミングですね!
日本は電子書籍が高過ぎ。電子版買うなら通常版買う。なぜなら通常版なら中古で楽に売れるしな。
技術同人誌はKindleで買って助かってる。
そうかboothにもあるのか。こんど見てみよう
初日に企業ブース行ったらAmazonの出展があって、ちょっとびっくりしました。

自分もオタクも大変お世話になっている会社だから、今後もドンドン出展して欲しいですね!
流石、Amazon様。
全く同じ事考えてますね。

『全社員VSアイズ』

白旗、白旗🎌
生涯童貞otakuの集まりはここかい?
宣伝が下手というかそもそも宣伝する気ないでしょ
…『日本ではランキングで他の人のニーズを知りたいという要望が多かった』ってことは、やっぱ日本人って『流行ってるから』が重要なんだよなぁ。。。
コミケ初出展のAmazon「日本の漫画好きは他の国とは全然違う」
ことしのコミケにはAmazonが初出店 「日本の漫画好きは他の国とは全然違う」
アマゾンが旧来の出版社と取次を殺しにかかってきたな。

@nao_nim
Kindleによる個人出版を拡大したいそう

@nao_nim
こういう勝ち組企業のマーケッターって、本当に 嗅覚が凄いんですね。。

@nao_nim
以上

記事本文: Amazon、コミケにひっそり初出展「Kindleを利用したつくり手や読み手を発掘したい」 - KAI-YOU.net

いま話題の記事