TOP > エンタメ > YouTube利用規約に不安の声 独自裁量でアカウントが削除される可能性 - KAI-YOU.net

YouTube利用規約に不安の声 独自裁量でアカウントが削除される可能性 - KAI-YOU.net

14コメント 登録日時:2019-11-12 22:23 | KAI-YOUキャッシュ

12月10日(火)に更新されるYouTubeの利用規約にある「アカウントの停止と解除」の項目の一部が話題になっている。そこにはYouTubeが独自の裁量により、サービスの提供が採算に合わない事業と判断した場合、ユーザーへのサービスのすべて、もしくは一部へのアクセスを解除(チャンネルやアカウントの削除など)できると…...

ツイッターのコメント(14)

12月10日からはこういうのもあるから、収益化停止されてるアカウント主は活動上より強い不安を抱えることになるんだけど…。

- KAI-YOU
written by @yuukihonda96
12月10日に更新されるYouTubeの利用規約の一部が話題に。

独自裁量により、チャンネルやアカウントの削除ができるとする。

何が規約に触れる行動なのか現状では不明で、不安視する声も出ている。
@Komine_Shion 次に向けて練習ですね(๑´∀`๑)

あとこれ知ってました?なんかヤバそう。。
何もなきゃいいんですが。。
YouTuberさんVtuberさんやリスナーにとって怖い内容なのでできるだけ認知してもらいたいので出来たら拡散お願いしますm(_ _)m
"収益化できていないアカウントを終了させることはない"と書かれてるから、一応大丈夫なのかな(´・ω・)
どちらかというと思想や表現の自由が奪われる可能性が怖いですね
要はみんな同じようなことをYouTubeで発信しているから独自性がないってことでしょ??

差別化、区別化は俺の得意とするところ。
一ノ谷★ゲームch・・・お前・・・消えるのか・・・?
よかった。僕にみたいにのほほんと動画上げてる人もいるので。とはいえブラックボックスですなぁ。>「「収益化できていないアカウントを終了させることはない」としている」
むしろ不採算もさることながら運営方針にそぐわないユーザーは即刻削除・再利用不可としてほしい
Youtubeも10年経てば動画プラットフォームとしての地位が落ちていく気がするんだよね

コストがすごい高いから気持ちはわかるんだけど、全方位的すぎてエンゲージメントが低くマネタイズできないから、今後はカテゴリ毎に細分化されていく。

と見ている
YouTuberなどという職業は消えてなくなるかも。YouTubeを超えるプラットフォームを作れれば良いのだが、未だYouTube一人勝ちのような状態か。
採算に合わない動画の排除
→広告のつく見込みのない動画とかは厳しそう。

あとは著作権違反してる動画とかかな。

- KAI-YOU
written by @yuukihonda96
以上

記事本文: YouTube利用規約に不安の声 独自裁量でアカウントが削除される可能性 - KAI-YOU.net

いま話題の記事