TOP > エンタメ > 炎上請負人ことプロインタビュアー吉田豪に聞く「芸能人とSNSの使い方」 - KAI-YOU.net

炎上請負人ことプロインタビュアー吉田豪に聞く「芸能人とSNSの使い方」 - KAI-YOU.net

47コメント 2017-09-27 19:01 | KAI-YOUキャッシュ

事前の綿密な下調べに加え、タレント本愛好家としても知られるプロインタビュアーの吉田豪氏。大御所から地下アイドルまで、さまざまな芸能人に迫ってきた同氏のTwitterは、現在フォロワー数13万弱を有し、芸能人やアイドルを中心にきなくさい話題があれば粛々とRT。......

ツイッターのコメント(47)

約2年前の記事
「ボクが頼まれて拡散を手伝うのは(中略)俳優・中山一也さんだけです」

@michi_ontheway
(引用)「Twitterだと本当にひどいことばっか言ってるけど、実際会うと良い人だよ」ってよく言われますけど、そっちのほうが厄介ですよね。

@michi_ontheway
この人、渦中のNGTに絡めた話題でこそ泥のように中心に居たがるけど、プロインタビューアーなら、堂々と山口真帆さんにインタビューしに行けば良いのに。
@michi_ontheway
インスタの件は、元スタダ!?って思ってしまうよね。
ミスiDで「私はなんで落ちたんですか!」って言ってくる人は、大体これが原因なんだと思います。武器コンテストに素手で挑んだ結果というか。
アイドルと幻覚とSNS
アイドルのことはよく分からないけど、この人の言う「普段良い人なのにTwitterで荒ぶってたら、その人の本性は明らかにTwitterのほう」は完全に同意。SNSを捌け口にしちゃマズいよねー。/ “炎上請負人ことプロイン…”
@isismaaako コレSNSの使い方の参考になるかも〜
気圧や月の関係なのか、アイドルが一斉に“病みツイート”をする日とかがあって、深夜のタイムラインがすごいことになったりするんですけど(笑)
『水野しずと絵恋ちゃんは客観的な視点を持って、Twitter上のやり取りをエンターテインメントとして笑いに落とす能力を持っています』
木下百花嬢が吉田朱里嬢に言う「あかりちゃんはたまに気に障るとこがある」、吉田豪さんが言う「こんなアカウントには興味が持てない」って部分がリンクしてるようなw
吉田豪さんは絶妙に営業マンだなぁ。
アイドルの拡散希望には反応しないが、唯一「自分の主演を降ろした監督を刺した後に倉本聰の自宅で切腹して、日本映画界に異議を唱えて松竹に車で突っ込んだ俳優・中山一也」の拡散だけは手伝う吉田豪
あぁ…(´・ω・`)
“岡田斗司夫の愛人騒動の時も、元愛人からのタレコミがTwitterのダイレクトメッセージで続々と送られてきましたね(笑)“サラッと言ったw / “ - …”
なかなか面白かったです。
「つまり、アイドルだったら何の武器もなく、ただご飯を食べてる光景だけで「最高!」って言われるのが理想のはずなんですよ」
インタビュー面白かった。
吉田 豪「宣伝とか食事報告とかでしかSNSを使っていない人に腹が立ってしょうがない。本当にどうでも良いし、熱心なファン以外の人にとっては何の興味もないですよって。」
ツイッタやってるアイドルさんには是非チェックしてほしい内容だった。
筋が通っていて面白かった。「熱心なファンのことしか見ていなくて、それ以外の人間が見ることを前提にしてない」というのはアイドルに限ったことではないよなあ ◆
Twitter公式でもTwitterの手引として採用すべき内容なのではないかと。"普段良い人なのにTwitterで荒ぶってたら、その人の本性は明らかにTwitterのほう"とか知ってないと危険 吉田豪に聞く「芸能人とSNSの使い方」
なるほど(^ν^)
これ至言だなあ。

“当然、ボクへの批判も拾うし、絶賛のものだけを拾い続けるってことは絶対にしない。”
「空前絶後のぉ!超絶怒涛のプロインタビュアー!twitterを愛し、twitterに愛された男ぉ!」と、割と本気で感じています。
さりげなく蒸し返すストロングスタイル >岡田斗司夫の愛人騒動の時も、元愛人からのタレコミがTwitterのダイレクトメッセージで続々と送られてきましたね(笑)。 / “炎上請負人ことプロインタビュアー吉田豪に聞く「芸…” #:吉田豪
炎上。をプロデュース
ここ1-2年に誕生したソーシャルメディアの激変を見るにつけ、Twitterは成熟したメディアになったなと思う。
吉田豪さんの芸談、の趣。表に出る人間には武器が必要、でも素手が理想。
超面白い
勉強になります 笑
ツイッターとアイドルとの考察はもっと深掘りして聞きたいなー ツイッター上で厄介な人に絡まれても全然こたえないのは過去に紙プロで新間親子に呼び出された経験が活きてるのかな。あとオチが中山一也さんでうけたわ
面白かった!「病んでいても居場所が見つかるっていうのは、良い時代」そうなんやろねえ。
なるほど納得!
これはいい記事!!!
ツイートの上では誰もが平等なんです。論争をして、知名度のある人に無名の人が平気で勝てる世界。 -継続的に勝てる素人はいないけどね
みんなこれ見た!?
吉田豪わかってる!いいこと言ってた!

途中にツイートが紹介されてた2人の女、おもしろそうだからフォローしちゃおうかな!?
面白過ぎた! 会ったこともないローカルアイドルの子からtwitterで「運営がほかのメンバーに手をつけていて、その子をひいきばかりするんですが、私はこのグループに命を懸けてもいいのでしょうか?」と相談される吉田豪さん……。>>>
絵恋ちゃんが褒められてると聞いて読んだけどなるほどなという内容。
Twitterって人間にはまだ早い文明だなと思う。
この1枚目の写真、吉田豪さん顔デカすぎない?切り抜いて2倍に拡大して貼り付けてるのか?
少しいじったが

アイドルとファンのやり取りって、熱心なファンのことしか見ていなくて、それ以外の人間が見ることを前提にしてない。Twitter上のやり取りをエンターテインメントとして笑いに落とせていない

@kai_you_ed
面白かった
「気圧や月の関係なのか、アイドルが一斉に“病みツイート”をする日とかがあって、深夜のタイムラインがすごいことになったりする…」
付け加え感が強すぎて逆にいらないのでは?と思わせるような最後の本の宣伝も含めて非常に面白いお話。
吉田豪とは感染を媒介する者である>
「だから、宣伝とか食事報告とかでしかSNSを使ってない人に腹が立ってしょうがない。本当にどうでもいいし、熱心なファン以外の人にとってはなんの興味もないですよって。」
@kai_you_ed
-「Twitterだと本当にひどいことばっか言ってるけど、実際会うと良い人だよ」ってよく言われますけど、そっちのほうが厄介ですよね。
特集『インターネット卍ジェニック』公開中! 第5弾は吉田豪さんのインタビューです!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR