TOP > エンタメ > 欅坂46「1周年ライブ」レポート 残酷なループに立ち向かい、全身で叫ぶ少女たち - KAI-YOU.net

欅坂46「1周年ライブ」レポート 残酷なループに立ち向かい、全身で叫ぶ少女たち - KAI-YOU.net

49コメント 登録日時:2017-04-11 20:12 | KAI-YOUキャッシュ

乃木坂46の姉妹グループとして結成された欅坂46。デビュー曲『サイレントマジョリティー』のMVが公開されるやいなや、アイドルらしからぬアジテーションに満ちた内容とそのクオリティーから、アイドルファン以外をも巻き込んだ”現象”となった彼女たちは、同年3枚のシン......

Twitterのコメント(49)

>この日のセットリストは、これまでにリリースした全26曲をシングルのリリース順に並べて構成した、彼女たちの歩みをそのまま表現するかのような曲順…
…が不満だったという説もありますが原典を見たい
初心に立ち返る!\(^o^)/

- KAI-YOU
written by @kai_you_ed
ジャケ写や残酷なループという問題系など
良きかな。
最高すぎる。ライブ行きたかったなー。⇒
とりあえず皆、見ようか。
この記事は読んだ方がいいわ
残酷なループって
ヲタの握手会での
ループの事かと
思ったよ
音楽ライター教室の教科書に載せたいぐらいお手本的なレポートだ。
【注目】

彼女たちの1年を楽曲ごとに振り返りながら、「あの日」を振り返るロングレポート
欅坂46は楽曲が本当にコンセプチュアルで、そこに乗っかる女の子たちの物語がまた語らせる余白たっぷりなので本当に本当に魅力的。/
この記事、胸アツすぎるんですが
欅に対して思ってはいたけど言葉にならなかった感情を上手く表現してくれたって感じだ、と自分は他のファンと少し違う感を出すオタク
若干熱すぎるレポだけど、この日のライブはラストの不協和音のためにあったは同意。
すごい記事|
こんばんけやきー。ぜひ読んで。
この記事、熱がある。ぼくはライブ行ってないけど、このレポートで伝わる。
それにしても自分が書いた文章と構成まですごい似てる。僕も数日前に書き終わったけど公開してないから、たぶん公開したら完全にトレースと疑われる。
最後の最後に自分が感じてた8割方の事が書かれてて少しモヤモヤしてた思いがすっきりしたわ。
この記事はなんか考えさせられる。
テケさんがKAI-YOUで仕事してる /
やばいこの記事!鳥肌たった!!
すげぇいい!さすがすぎる。 /
これはすぐにでも円盤化してほしい…
とんでもねぇレポだぜ…(絶賛)
ええ記事ですわ😌
なんで行けなかったんだ…後悔しかない

(´-`).。oO(平日だから

>>>
よきリポートでした!
仕事中の方は読むことをお勧めしません。涙無しには読めないからです。
これはすごい読み応え(*>_<*)
このレポヤバイ!
あの場に居た日とは共感出来るはず。
読んでるだけで体温上がる。
早くライブ行きたすぎて泣けるw
いい記事だな
寝る前に読もう
この記事鳥肌ものだわ
記者がすごい欅のことわかってる
読んだ方がいい
こういうレポートはありがたい。
まずこういうキモい語りを止めないと平手ちゃんが死ぬと思うの
これは読むべき記事だと思う希ガス
この記事すごい読み応えある
- 4/6の熱さを思い出す良記事や…。不協和音に対して「…MVの時点では、それは決して成功したとは感じられなかった。…」って節もよき。
欅坂は、楽曲と密接に結びついた物語『だけ』がどんどん遠くに行っている感じがして、その危うさが見ていてどうにも不安になる。
「仕組まれた試練に少女たちは傷つき立ち上がる。その姿にファンが熱狂し、さらに加速させていく。しかしそのエネルギー源は過剰なまでの犠牲・新陳代謝」
@kai_you_ed
最後の締め、愛に溢れててやばい。
オリジナル画像含め、Anniversaryliveの様子が、詳しくレポートされてます。
ライブレポとしても欅坂伝記としても、ページングを跨いでのエンタメとしてもすごい記事。熱量。
気圧される気迫 -
の1周年ライブを観て、彼女たちのこれまでと「不協和音」について書きました。→ 平手が、長濱が、ついに叫んだ。欅坂46が終わらせ、始めようとしているものとは?
以上

記事本文: 欅坂46「1周年ライブ」レポート 残酷なループに立ち向かい、全身で叫ぶ少女たち - KAI-YOU.net

関連記事