ローカル線「鉄道以外も選択肢に」 JR東日本社長、持続可能な在り方を沿線自治体と協議の意向 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

13コメント 2022-08-31 06:12|河北新報

ツイッターのコメント(13)

JRは、国鉄の債務も引き継いだが、国民の資産も引き継いでいる。
一問一答記事。「鉄道以外」には、BRTだけではなく三セクや上下分離も含まれるようだが。路線それ自体がコンテンツになるところは、上下分離ででも残してほしいが。 / JR東日本社長、持続可能な在り方を沿線自治体と協議の意向(河北新報)
深澤祐二の手に掛かればどんなに持続可能なものも持続不可能になるんだよ。グランクラス然り。。。
結局どいつもこいつも従順なヒラメばかり
国とバチボコに殴り合って支援スキーム引きずり出す気概のある経営者がいないのが
我が国の実情
JR東日本社長、持続可能な在り方を沿線自治体と協議の意向
一力先生の署名入り記事 どっきどきしながら読みました😍
「災害が年々激甚化。復旧には多額の費用がかかり、再び災害が起こる可能性。インフラをどうするかという国全体の問題と密接に関わる話」
書きました。宮城、東北にとって、すごく大事なテーマ。7月後半から企画を準備し、実現しました。ぜひ読んでください。
『鉄道はどうしても郷愁のようなものにフォーカスされる。将来を見た場合、次のステップを一緒に考えていくべきだ』
切り捨て御免?
JR東日本社長、持続可能な在り方を沿線自治体と協議の意向 廃止バス転換だろ?
第1段階として、BRT化。
そして、その後、他社へ完全移管だろ?
道路民営化を暗に仄めかしている。JRの意向というよりは国策。既存鉄道会社は道路を含めた総合交通運営企業化。 / ONLINE NEWS
まぁ民営である以上「ゼニにならん所丸抱えでやってられんわ」ってのが正直な所でしょうな実際。
以上
 
PR
PR