高倉健さんも泊まった「天龍閣」廃業へ 仙台の老舗旅館をコロナ直撃 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

26コメント 2021-11-17 16:00|河北新報

ツイッターのコメント(26)

去年友達と泊まった旅館廃業してしまったのか...
ショックだなぁ.
牛タンツアーの常宿が消えてしまいました。11月に何とか行こうと思ってたけど行けずに残念でした。


5年以上仙台市民だったのに、地図見てもどこなのかピンとこない
瑞鳳殿行ってみなかったからか、地図に大橋が書かれてないからか?
僕もここの環境が好きで何度も泊めていただきました。残念、、、
財のある篤志家の方どなたか
こちらの由緒あるお宿を守ってはいただけないものでしょうか。
ぼやぼやしているとあっという間に買われてしまいます。あの国に。
バイクの教習受けながらいつも見ていて、一度行ってみたいと思ってたので残念…
本日、ラドン温泉天龍閣の日帰り入浴に行ってきました。日帰り入浴などの各種サービスは明日で終了だそうです。

-
|
尾身、これ見てどう思う?
天竜閣は高校生の時毎年お世話になりましたが、時間があるときにもう一度行きたかったなぁ…
数回ランチに行った程度の利用でしたが、いい雰囲気の建物で、一度は宿泊してみたいと思っていたのですが・・・
宿泊と日帰り入浴、岩盤浴は11月24日まで受け入れることに。
あの天龍閣が…長い間お疲れ様でした✨
ここの息子と遊び仲間だった時期がある。写真の社長は顔が全く違うから、兄弟がいたんだな。
団体客メインでやってたら、そりゃCOVID-19の影響は直撃食らうよなぁ… にしても、土地も建屋も売却して、その先が気になる。変にマンションとか建たないでほしいと思うばかり。 /【動画】 仙台の老舗旅館をコロナ直撃(河北新報)
天龍閣廃業マジかよ…
(長)河北「 仙台の老舗旅館をコロナ直撃」
青葉区霊屋下の旅館が69年の歴史に幕を閉じるそう。全然関係ないが、自分は仙台出身で小学時「霊屋下」の字面が何か怖かった(読みは「おたまやした」)。
お風呂♨️に入りに行った記憶ある
当たり前にあったものがなくなってしまう寂しさ..コロナの馬鹿!!!
有名人とオーナーとのツーショット写真をいつまでも飾っておくセンス。
「〇〇さんが泊まってくれたすごい宿アピール」て今の人にも有効なの?私なら逆に敬遠する

|
天龍閣無くなるのか…大学の時にも使ったし社会人になってからも忘年会とかで使ったから残念だな…
仙台に20年暮らしていて名前もほぼ聞いたことない……。この前の東洋館もそうだったな。それなりの身分の方々にとっては惜しまれる施設なのかな。
今後ちょくちょく日帰り温泉で通おうと思ってたのに、、、
嘘だと言っておくれ!
仙台に住んでいた頃の老舗旅館がコロナ影響で廃業…悲しいな
力道山!!!!!
⇒「仙台市青葉区霊屋下の旅館「天龍閣」が、コロナ禍による経営難のため11月25日、69年の歴史に幕を閉じる。市中心部にありながら広瀬川に臨む静かな環境が重宝された。」
以上
 
PR
PR