【独自】ジュンク堂仙台TR店閉店へ 出版不況、コロナ禍で客足減少 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

134コメント 2021-06-14 18:56 河北新報

 仙台市青葉区のジュンク堂書店仙台TR店が7月18日に閉店することが、分かった。ネット書店と電子書籍の普及に加え、新型コロナウイルス禍で客足が減少。テナントの契約満了に伴い、撤退を決めた。24年前に…

ツイッターのコメント(134)

EBeanSにあった頃はちょいちょい行った。
専門書あったし本当にお世話になりました…
14日6月付 /

「市内では20年ほど前、ジュンク堂など大型書店進出のあおりを受けて協同書店、高山書店といった地元老舗の閉店が相次いだ。」
学会か何かで仙台に行った際立ち寄ったことあり…。
いよいよもってLABIが何もなくなるな.
ジュンク堂仙台TR店が、10年の歴史に幕を閉じます。残念ですが、これが現実ですね。
昔何度か仙台へ仕事で出張があった時、立ち寄ったジュンク堂仙台店。本屋さんが閉店は悲しい。本は大事だ。

/ ONLINE NEWS
ジュンク堂仙台TR店閉店は、くものす洞店主にとってもショックです。ジュンク堂は理系の本がものすごく充実しているからです。仙台に行くときはかならず理系の棚を見に行っていたのですが...。
ロフト店ほどではなかったが、ここもよく行った。仙台からジュンク堂が1店もなくなるというのはかなりの衝撃だ。→
まじかー
 
PR