TOP > IT・テクノロジー > 家電 Watch > 世界初の全自動衣...

世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発会社が破産 - 家電 Watch

18コメント 登録日時:2019-04-23 16:53 | 家電 Watchキャッシュ

 世界初の全自動衣類折りたたみ機「laundroid(ランドロイド)」を開発していたセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ(代表取締役社長・阪根 信一氏)は、4月23日に破産手続に入ったことを発表した。帝国データバンクによると、負債は22億5,000万円。子会社のセブン・ドリーマーズ・ランドロイドも同日に破産手続き開始決定を受けており、負債は約9億3,000万円。...

Twitterのコメント(18)

全自動で衣類を畳んでくれるランドロイドの開発会社が知らない間に破産してた。
これの業務用開発できるところ無いかな?
あれだけ注目されてた全自動折り畳み洗濯機Laundroid、破産してたのか。。
ハードで成功するのは難しい。。
負債22億超えだ。
洗濯物をたたむ人は、たたみ方こだわりがある人がおおく、たたまない人はたたまないってことかな。
結局実現しなかったw
全ズボラ民の夢が…
実用性のないものは売れないよね。
もどかしいニュース。
中国ならこの手の話題になる企業、別の会社が買収して傘下に納めて技術を存命させてるパターンだよ。
そういうのがあるから中国は妙で斬新な製品が出やすいというのもある。誰も助け船を出さないのはきっついよ。
これ、パナソニック+大和ハウス工業だよね。:
ファンだっただけに悲しい。。
でしょうね。絶対売れないと思ってた。予想通りだった。
発売延期が続いてていつになるのかなと思っていたのですが、まさか破産とは…
ランドロイド(laundroid)どうなるのかな。
これは残念!!!!

-
洗濯物じゃなくて会社が畳まれてしまった…
倒産じゃなくて破産…
つまりほんとに会社潰れてる
展示会では中に人が入ってた定期
むむむ。自動家事ロボットの道のりは間だ先か。🤖
家庭にあったら便利そうな家電だけど破産!?/(^o^)\ 「2017年5月に購入予約を開始し、出荷は2017年末、仮価格は185万円~(税抜)と公表」 / “ Watch”
以上

記事本文: 世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発会社が破産 - 家電 Watch

関連記事